ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月11日

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

10月の3連休、8日から10日にかけて茨城県にある涸沼自然公園キャンプ場へ行って来ました。

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1


9月のr連休のオレンジ村の後、10月の連休にひたち海浜公園へ行きたいというヨメのリクエストにより近隣のキャンプ場を探しましたところ、
涸沼自然公園キャンプ場を見つけました。

あまり情報がないのと、涸沼(ひぬま)ってそもそも読めないしどーかなーと思っていました。
3連休なので、ハナから区画サイトを諦めていて、フリーサイトかぁ 雨だと荷物運ぶのシンドイしなぁ(雨の坂田が池がトラウマに)と思いながら電話してみたら、あっさり区画サイトが予約できました



8日当日朝、ムスメの習い事があるためヨメと朝から出かけて行きました
私はその間にせっせと積み込みをおこなっておき、二人が戻って来たら速出発できる体制で待ちます

雨降ってきたので二人を迎えに行ったり、出かけるのに少し手間取り12時近くの出発となりました
近所の珈琲屋で豆を仕入れ、コンビニでおにぎりなどを買ってキャンプ場を目指します

自宅からですと、印西を抜けて利根川をわたり、牛久阿見ICから圏央道へはいり常磐道ー北関東道というルートです
渋滞もなくスムーズにすすみ、途中友部SAでトイレ休憩をはさんで2時過ぎに水戸南ICを降りました
道中ずっと雨が降っており、雨設営は辛いなぁとテンション低めです

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

IC近くのスーパーセイブで飲み物と翌朝のパンを購入してキャンプ場に向かいます
このあたりに来ると雨も止んでいて、すこし路面も乾いて来ている感じでした

3時ちょい前にキャンプ場へ到着して受付、16番サイトを指定されました

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

サイトは思ったより広くて、広々でした
水はけは良さそうとの事でしたが、結構な雨が降ったらしく、サイトに水たまりが出来ていました
幸い、テントを張る予定の場所には水たまりがなかったので、助かりました

日が短くなったので急いで設営してしまいます
2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1



また360度の画像を撮影して来たので、よろしかったらグルグルしてみてください

涸沼自然公園キャンプ場 16番サイト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



※最終日の朝撮影しました


設営が終わって、だらだらしてたらスグに暗くなったので、晩ご飯にします
2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

今回もテーブルの上にカセットコンロを乗せて、あまり立ち上がる事なく支度をします

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

メニューは、家から持って来たコストコのプルコギビーフと鶏胸肉の自家製ハム。今回も簡単ですw
脂多めなので、お皿も発泡トレイというモノグサ仕様w

ご飯の上にプルコギビーフ乗せて、卵かけて牛丼スタイルでたべました


2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

そうそう、悩んでいたテーブルの明かりにオイルランプを買いました。
ペトロマックスと燃料を統一したかったので良かったのですが、ペトロマックスのストームランタン販売終了しててガッカリでした

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

食後のコーヒー。途中で買って来た「グアテマラ アゾティア農園」、なかなか美味しい

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

ムスメには温めた牛乳にチョコレートを溶かし、ミルクフォーマーで泡立ててホットチョコレート(チョコ少なめw)を

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1

その後、3人でUNOを数回戦やって盛り上がりました

ムスメが寝た後は、ヨメと夜食のカップヌードルを。すこし肌寒い夜には一層美味い

2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1


お疲れなので、その2に続きます


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは♪

3連休は茨城方面って前におっしゃってたんでグリンヴィラとかかなと思っていたのですが,,,涸沼??初めて聞く地名です。私もこの漢字読めない^^;

サイト広々で良さげですね~♪

コストコのプルコギビーフ、大好き(≧▽≦)
卵かけて牛丼風って、うちの旦那が飛びつきそうです(笑)
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年10月13日 23:41
ぼんてん さん 
こんばんは!

グリンヴィラ、実は11月に予約してたんですが、
自宅からだとのんびり行くと4時間かかることがわかりまして、、、
1泊では忙しすぎるとキャンセルしちゃったんです。
2泊の時に行こうと思います。予約取れたらですけど

コストコのプルコギビーフ、キャンプには便利ですねw
ご飯に乗せて卵かけたら間違いないです!

涸沼自然公園、我が家は気に入りました
北関東道の茨城東ICから10分くらいですので、 ぼんてんさんも来やすいかもしれません。
いつかご一緒しませんか?
Posted by kozykozy at 2016年10月14日 00:45
わわ、嬉しいお誘い♪
ぜひぜひご一緒させてください(*^^*)
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年10月14日 23:52
こんにちは
初コメお邪魔します♪

360度画像が楽しくて
グルグル遊ばせていただきました(^^♪

しかしプルコギビープの牛丼スタイルおいしそうですね
自分も良く幕張のコストコに行くんで真似させていただきます(^○^)
Posted by ファミキャンパパファミキャンパパ at 2016年10月15日 09:44
ファミキャンパパ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ぐるぐる写真楽しいですよね!キャンプで使うのアリだと思いました。
(やっと、このカメラの使い道が見つかった・・w
その2の方に、このキャンプ場のフリーサイトのぐるぐる写真を載せてみましたので、よかったらみて行ってください

プルコギビーフ丼、キャンプでやるの簡単でいいですよ。。是非ー
Posted by kozykozy at 2016年10月15日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月8日-10日 涸沼自然公園キャンプ場 その1
    コメント(5)