ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月30日

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

夏休み最後の週末、もうひと遊びしよう!という事で那須野が原公園オートキャンプ場へ行ってきました。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

ここのキャンプ場は、去年の夏休みに行きたかったのですが、思うように予約ができず、今年ようやく訪問となりました。

今回、なぜか写真が全然無いんです。だからと言ってつまらなかったというわけではなく、普通に楽しめましたが
帰ってきて写真まとめたら全然なくてビックリしました。例によってデジイチはカメラバックから出てくることもなく、そのまま自宅へ戻ってきましたw




我が家からは順調に行って約3時間程度、チェックインは13時なのですがどこか寄り道しようと朝の6時半に出発としました(ホントは6時に出たかった)

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

思いの外、うまく詰め込めましたw
ちゃんと後ろが見えます! そして、グチャグチャなところを布をかけて隠してしまってます

いつものように印西市から利根川渡って牛久阿見ICから圏央道へ
いつもなら、常磐道から北関東自動車道経由で東北道を目指しますが、折角なので圏央道で東北道へ出てみようと圏央道をひたすら走ります。
これが意外と遠くて結構な時間をロスした気がします。ま、一度走ってみたかったのでいいんですけどね。。

11時ごろ到着したのはインター近くの千本松牧場

うーん、写真が無い!
15分くらい園内をウロウロして、お土産コーナーを冷やかして滞在30分無かったかな
はい、我が家的にはそんな感じの所でした。個人の感想ですw

その後、近くのスーパーあさのというところへ行きましたが、ちょっと違うという事でヨークベニマルへ
スーパーあさのは野菜と果物は物凄く安いんでテンション上がるのですが、生鮮がね。ちょっと我が家的には無いかなと。

夕飯の買い出しとお昼用に惣菜などを購入してキャンプ場へ。
ちょうど12時45分に到着したので駐車場でお昼を食べながら「ひよっこ」を見ました。運転中で朝の回は見られなかったんですよw

13時になったので受付へ行ってみると、既にたくさんの人が受付を待っており、まとめて説明を受けている最中でした
途中から混ざったので、最初の説明が終わった後、申し込み用紙をもらい受付をして入場しました

今回のサイトは19番

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

ではなかったのですが、私の充てがわれたサイトと交換してほしいと向かいの3家族のグルキャンの方達にお願いされ19番サイトへ変更に。
我が家は別にどこでも良いと言えば良いので。。19番は角で隣との距離があるサイトなのでまぁ良かったです。

仕切り直して、設営開始です
今回のサイトもまた車を置く場所とテントを張る場所とが段差で区切られてまして、正直狭かったです。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

そしてまた狭い区画にサーカス720を張っていくというw
反対も開けられたので、富士山こどもの国よりは広いですね実際

設営時、物凄く暑くてしんどかったです。やはり真夏はキツイですね。設営に結構時間がかかっちゃいました。
本当はさっさと設営終わらせて公園に遊びに行きたかったのですが、ちょっと辛かったのでお風呂へ行かせてもらいました

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

15時から翌日の8時まで入り放題とのことで、早速15時に突撃して来ました

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

どうやら、一番乗りのようです
なので、中の写真もパチリと

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

洗い場。3つしかありません。しかも近いw並んで体洗うとお隣にお湯が掛かるどころか石鹸がかかりそうな距離感です。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

4人以上で入るとちょっと微妙な空気が流れるかと思われる感じの広さですw

風呂に入ってさっぱりしたところで、テントに戻ってダラダラします。
もう、公園とか全然頭から消え去ってました。

前回のように外食せずサイトで晩御飯を食べますw
メニューは焼肉。BBQではなく、焼肉。カセットコンロで焼こうかと思いましたが、スーパーで枝豆とジャガイモを買ったので炭を熾します

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

先週、wild-1へ行った時に買ったエプロンがお気に入りの様子でお手伝いをしてくれました。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

アルミホイルに包んだ枝豆を炭火で焼きました。
美味しいけど、手軽に茹でたのでいいかなw

あとはジャガイモを炭の周りに放置してじゃがバターを食べます。めっちゃ美味かったのですが、写真撮ろうと思った時には写真に耐えられる姿から程遠く・・

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

その後、すこーしだけ焚き火をしてお風呂へ入って寝ました。
周りはそれなりに騒がしかったですが、富士山こどもの国ほどでもなく23時には静かになったように思えます

そうそう、テント内の明かりをルミヌードルというロープ型のLEDライトにしてみました。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1




サーカス720のインナーを吊るす左右の輪っかにロープを渡し、ルミヌードルを吊るしていく感じにしてます。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1

3mのでちょうど良いくらいですねー
子供と食べる晩御飯では少しくらい感じですが、食後まったりする時などは、これで十分明るいです

電源もスマホのモバイルバッテリーでいけます。
大きいものを使用しましたが、これで2晩持ちました。USBの差込が硬めなのでぶら下げても落ちることはなかったです。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1


外から見た感じ、こう見ると結構明るいです。。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1


今日はこの辺で。。

その2に続きます





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんにちは!
サーカス720格好いいですね!
またロープ型のLEDライトもピッタリ!!
最近、テント内をもっと明るくしたいと思っていたのでいろんなライトを調べてみようと思います!
Posted by キャンプ学キャンプ学 at 2017年08月30日 09:23
おかえりなさいませ!

千葉からも少し距離のあるキャンプ場ですね!!
サイトもお風呂も綺麗でココならウチの嫁もokでそうです笑。ただ神奈川からだとかなり距離がありそうですが(・Д・)
写真少ないとの事ですけど
娘ちゃんとの写真良い画ですね!!
そしてLEDライト!写真だとバッチリ明るい様に見えますよ!!
すごい画期的な利用法だと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)!!
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2017年08月30日 13:32
キャンプ学さん

こんばんは!
サーカス720良いですよ。タープ貼らなくて良いので楽チンですし。。

子供が小さいうちは夜明るい方がいいですよね。
ロープ型のLEDはタープ下に吊るしてもいいし、丸めて半透明の袋に入れればテーブルランタンにもなるんですよ。とっても便利です。
Posted by kozykozy at 2017年08月30日 23:07
おがさん 
ただいまです!

我が家からは高速乗るまでがちょっと距離あるので時間がかかってしまうのが辛かったですね。
那須野が原公園オートキャンプ場はトイレも炊事場もとっても綺麗でしたよ!お風呂がタダで入り放題なのもポイント高いです。。

写真少ないと言ってもムスメとの2ショットは沢山ありますw

そして、ロープ型のLEDライトは思ってた以上に明るくて使い勝手良かったです。吊るしてて、万が一落っこちても危険じゃないし壊れなさそうです。
Posted by kozykozy at 2017年08月30日 23:14
おはようございます。

何やら夏バテ気味な感じも醸してますが、お疲れ様です^_^
偶にはのんびりお風呂に入ってご飯食べるだけのキャンプも良いんでしょうね〜
そんでライトは落ちても大丈夫みたいですが、モバイルバッテリーの方が心配な気もしますがね^_^;
サーカスってでかい幕なんですね。場所を選ぶみたいですが、居心地は良いんでしょうね(笑)
Posted by げおげお at 2017年08月31日 09:26
げおさん

こんばんは!
夏休み遊びすぎました。少し疲れが出てるところにキャンプでしたので辛かったですね。暑かったし

サーカス720はデカイですね。ランドステーションなんかよりは小さいんですが、フリーサイト向きの幕ですね
前回、今回と小さい区画のキャンプ場でしたので大変でした。
早くフリーサイトで広々と張ってみたいです
Posted by kozykozy at 2017年08月31日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その1
    コメント(6)