ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年04月28日

今は我慢のヒキコモリ

3月頭から時差出勤やヨメ様のパートが終わるまで半日在宅勤務をしておりましたが、4月に入り本格的に在宅勤務となりまして一月近くオフィスへ出勤することなく仕事をしております。
初めはどうなるかと思ってましたが、これが意外と何とかなるもので、もう通勤電車に乗るのが億劫で緊急事態宣言が解除されても会社に行きたくありませんw
本格的なヒキコモリとなってしまいそうです

今は我慢のヒキコモリ

こうなってくると、いかに在宅勤務を快適に行えるかを色々と考えてくるようになってきますw
会社の備品と違って自分の好きなものを使えるわけですから、それは胸躍ります。
とはいえ、限られたお財布と快適な在宅勤務もいつかは終わるため、たくさんのお金を注ぎ込むことはできません

スタート時は写真のような感じで、左から
会社のネットワークへ接続して自分のPCへログインするためのノートPC
メインの作業を行う個人所有のiMacとテレビ、ゲームにiMacのサブディスプレイという布陣でした

このサブディスプレイがいまいち調子が悪く、その旨をTwitterで呟いたら

今は我慢のヒキコモリ

仕事のパートナーであり友人でもある青森の艮珈琲のオーナーからモニターを送っていただきました!
いやー呟いてみるものですw

で、今は

今は我慢のヒキコモリ

iMacのサブディスプレイを左に、右側にいただいた27インチモニターを設置して完全なコックピットスタイルw
会社のシステム部署の方が色々と便宜を図ってくれて、自分のMacからでも会社のネットワークやPCへ接続できるようになったため作業効率爆上がりになり
使っていたノートPCはタブレットモードで画面検証くらいにしか使用しなくなり、ここ数日は電源すら入れていない状態に。。

今は我慢のヒキコモリ

いただいたモニターをiMacのサブディスプレイにしたいところなんですが、お仕事の関係でとあるデジタルサイネージの検証を行う必要があり、サイネージ用の検証機(PC)が自宅へ届き、今はそちらの確認用に使用しています。

ただ、この検証機がものすごくファンの音がデカくてデカくて、気が散って仕方ないんです

ということでw

今は我慢のヒキコモリ

AppleのAirPodsProをポチッとしちゃいましたw
ノイズキャンセリングイヤホンってあんまり好きじゃないんですが、こういう時はコレだ!と買ってしまいました。
というか、これすごいです。ノイズキャンセルすると、静粛の中で仕事ができるんです。
さらに電話もハンズフリーで快適ですし、ビデオ会議などのときはiMacにすぐに接続しなおせて超絶便利です
ノイズ消しすぎるので、道を歩くときなどに使用すると車に轢かれる可能性が高くなるのでとっても危ないです。


引き篭もって快適に仕事をこなしているのですが、このところの陽気の良さにやっぱり外で遊びたい欲求が出てきちゃうんですよね
みなさん、庭キャンだーとかベランダキャンプだーと羨ましい投稿を挙げていらっしゃいますが、我が家には広い庭も屋上もテラスもないので小さい小さいベランダで1人ランチをしてみました

今は我慢のヒキコモリ

焚火テーブル2つとサンセットチェアをベランダに持ち出し、
メスティンでご飯炊いて

今は我慢のヒキコモリ

キッチンの棚に在庫であったレトルトの牛丼を湯煎して食べました
外で食べれるのはやっぱり何でも美味しいですねー

今は我慢のヒキコモリ

食後の珈琲、もちろん青森の艮珈琲店の珈琲

こんな感じで長くなった自粛生活もなんとか楽しみを見つけて過ごしています。
このままいくと、ムスメの夏休みが無くなってしまいそうで今年はキャンプ中々いけなそうだなぁと残念ですが
また楽しく遊びに出かけられることを願い、StayHomeな日々を過ごしていきます

みなさんで頑張っていきましょう


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


最新記事画像
キャンセルしました
HARIO  モバイルミル スティック
エンゼルフォレスト那須白河からおはよーございます!
2020年のお正月
さぬきファームオートキャンプ場からおはよーございます
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
最新記事
 キャンセルしました (2020-04-04 02:49)
 HARIO モバイルミル スティック (2020-02-24 23:27)
 エンゼルフォレスト那須白河からおはよーございます! (2020-02-16 07:30)
 2020年のお正月 (2020-01-04 10:43)
 さぬきファームオートキャンプ場からおはよーございます (2019-11-03 06:37)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)

この記事へのコメント
おはようございます♪

なんかこのまま自宅勤務が日常になって
会社は週1回の通勤という世の中が成形されていきそうな感じですよね。

で、とっても気になったのですが
ノイズキャンセルってそういう使い方もあるんですか!?
音聞く時に雑音を消してくれるんだと思っていたんですが
音楽流さなくても雑音をキャンセルしてくれるんですか????
静寂の中で仕事ができるってすごい良いですね!
ちょっと悩んでしまう。。。w
Posted by やっすんやっすん at 2020年05月01日 08:56
やっすんさん
おはようございます!

在宅勤務は定着するかもですね。うちの会社もオフィス小さくしてもいいかもって言ってますね。強制的にペーパーレスになりましたし。。
通勤時間ゼロはやっぱりいいですねー
人と会わないから無口になりそうですw

音出さずにノイズキャンセリングだけだとちょっと圧迫感あって気持ち悪いこともありますが、今の技術すごいですよ!
ムスメが部屋に入ってきても全く気がつかない時あります
価格の割に音はそれなりなんでちょっと考えものですけどね。
Posted by kozykozy at 2020年05月01日 09:54
おはようございます!
足跡ありがとうございます。

pro!すごいですよね。

もう手放せません。。。
Posted by フロウフロウ at 2020年05月05日 09:36
フロウさん
こんにちは!

コメありがとうございますー

ノイズキャンセリングには驚きますよね!
私も手放せません。
在宅勤務で通勤していないので、購入タイミングとしてはアレでしたが
いい買い物をしました
Posted by kozykozy at 2020年05月05日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は我慢のヒキコモリ
    コメント(4)