2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2

kozy

2019年08月30日 00:06

福島県天栄村にあるエンゼルフォレスト那須白河へ行ってきました。

よろしければ、その1からどうぞ

8月23日

雨は朝方に上がったようですが、木々の下にいるせいかずっと雨降りのような音がしていました
起きたらまずはコーヒーを淹れます
もう、しばらくインスタントコーヒーのお世話になっていますw
ドリップしたコーヒーもうまいんんですが、朝からゴリゴリするのも気が引けて・・・

はやりのコレを買ってしまいましたw
写真は夜のしかなかった

ヨメ様とムスメを起こして朝ごはんにしましょう
今日はレストラン棟で朝食バイキングをいただきます

普通のホテルの朝食バイキングみたいな感じでした

あれこれ結構食べましたが、みんな美味しかったです

最後はアイス

大人1000円、小学生800円だったかな
たらふく食べてしまいましたw

ここは、犬と一緒というのがコンセプトでレストランも犬と一緒に入れるようになっていました
我が家は人間だけなので、犬が入れないスペースで食事をしたのですが、犬と一緒のスペースの方がはるかに大きかったです
犬用のごはんもちゃんとあって、ワンちゃんと一緒にご飯が食べられるようです。すごい

朝食の後は、向かいのアクティビティセンターに寄ってカヌー体験の予約をいれます

アクティビティセンター

レンタサイクルなどもあって、色々と楽しめそうでしたが
朝ごはんを食べすぎたと家族全員テントで一休みしたいと意見が一致w
カヌーの予約が午後からしか撮れなかったのを良いことにダラダラと過ごします

連泊キャンプの時は中日に出かけるkozy家としては、大変珍しく滞在中キャンプ場の外に出ないキャンプとなりました
風呂もレストランもあるし、カップ麺とかも持ち込んでいるのでわざわざ買い物も出なくて良いかなーって思いました。お店まで遠そうだし

時間になったのでカヌー体験にむかいます

広い湖?ですが、人工池だそうで、、スケールでかい開発したようですねー

ライフジャケットはレンタル、カヌー体験30分で少し高めの1人1000円だったかな。
カヌーにも犬と一緒に乗る事が出来るみたいで、同じ時間帯の人たち結構犬連れてカヌーしてました

少し風が強かったけど、カヌーの両サイドに転覆防止の浮きみたいなのついているので安心してあそべました

カヌーが終わったら、お次はアクティビティセンターの向かいのテントで開催されていた体験教室

せっかくだから絵付けをやりましょう

赤べこをチョイス

アクリル絵の具で塗っていきます

ん?

緑べこになってるww

ムスメは緑に全部塗った後、見本と同じような模様を描いてましたw

絵付けの後は、お風呂
昨日行かなかった水着で入る屋外の方へ行ってきました(写真撮影ダメって書いてました
お風呂の露天コーナーが少し大きくなった感じはありましたが、お天気もよくムスメと一緒にあっちの風呂、こっちの風呂って楽しく浸かる事ができてよかったです。岩の隙間に小さい蛇がいてビックリしました。久しぶりに見る蛇は怖かったですw

晩御飯、朝の満腹がずっと続いていて大変良いコスパの朝食でしたねw

とりあえず、朝味付けしてクーラー内に放置しておいたスペアリブ
その他ウインナーなどを焼いていたような気がします

そして、ライスクッカーで温めるサトウのご飯w
洗い物も少なく便利で良いんです我が家にとってはww

夜はだいぶ気温が下がって肌寒さを感じました。
なのでサーカス720を振るクローズにして過ごします

お風呂が23時までとのことだったので、消灯前にもう一度温まりに

忘れちゃならない風呂上がりの牛乳
雪印でした。酪王とか期待してたんだけどなぁ

8月24日

今日も良いお天気です
フルクローズにしていたので、結露が結構すごかったです
周りが起き出してきた頃に急いで全開にして乾かします

青空と緑の葉っぱ、良い景色です

ヨメ様とムスメが起きてきそうもないので、1人お散歩へ

キャンプエリアだけでも結構な広さがあります

炊事場とトイレ、シンクは8つくらいでお湯もでます
洗濯機と乾燥機も2台づつありました。自動販売機もあります。価格も普通の値段でした

こんな感じの炊事場とトイレがキャンプエリアに三箇所あり、どのサイトからもそれほど距離はないようになっていました

湖の方からアクティビティセンター、温泉棟を眺める
温泉の入れ口前には足湯もありました。
アクティビティセンターのレンタルの品揃えはものすごく充実しててビックリしました

徳川綱吉も絶賛するであろう、お犬様施設w

ワンちゃん専用温泉。なんと貸切風呂までありました
飼ってる人にとっては家族ですからね。そりゃ温泉にも浸からせてあげたいですよね

私も犬飼ってましたが(ボクサー)、狂犬たちはお風呂好きだったかな?
とんでもなく力が強いのでお風呂いれるの命がけだった記憶がありますw
めっちゃ甘えん坊の犬でしたけどねw

敷地内にたくさんあった、コレ↓

なんだろう?って思ってたんですが、聞いたらアブを取る罠だそう
アブが下から入ると出てこれなくなるらしいです
覗くとうんざりするほど入っているのが見えますよって言われましたが、覗き込む裕樹は無かったです

最終日は朝食バイキング行かずに軽くパンなどで朝食をとり、のんびり撤収を始めます

そうそう、キャンプに来ていても朝ドラは欠かせませんw

自宅のネットワークレコーダーnasneが受診しているテレビ放送をiPhoneへ送って視聴しています
パケット消費するけどリアタイできてとっても便利です

これでテレビ観れるから年越しキャンプ行こうって誘うのですが、ムスメは「正月くらい家でのんびりしたい」とつれないお返事

チェックアウトは11時
程よく風もあり、テントやシートも乾きそうです

実はこの後、テントを畳む際に大きなアクシデントが!!

なんと、蚊取り線香の上に幕を置いてしまったんです。中に火のついた蚊取り線香があるのに、ポールを倒して幕をかぶせてしまい・・
親指の先くらいの穴が二箇所も・・・涙
ショックでしばらく動けませんでした

幸いそれほど大きい穴ではないので、オガワ かどこかのリペアシートなどを貼ってみようと思います。あーあ (泣

ショックのせいか撤収に時間がかかってしまい、11時ギリギリに
フロントへチェックアウトをして売店でお土産を少し購入してキャンプ場を後にしました

帰りも白河インターから東北道にのり、北関東自動車道を通って常磐道へ
途中、ムスメのリクエストでつくばのイオンモールへ寄り道(先週も来たじゃんw)

遅めのお昼ご飯を食べて、18時ごろ自宅へ帰ってきました

エンゼルフォレスト那須白河は、我が家からは遠くて料金も少し高いけど、差し引いても素晴らしいキャンプ場でした
ゆとりのある雰囲気の良いサイト、滞在中入り放題の広い温泉。
平日だったからか、周りのキャンパーさんも騒がしいことなく、のんびり過ごすことができました。
料金が高いということも関係しているのかわかりませんが、子供が放し飼いになったまま親が酔っ払って大声で喋ってるみたいなシーズン中のキャンプ場によくある光景がほとんど見られませんでした。
サッカーボールも野球のボールもサイトに投げ込まれないキャンプは久しぶりでしたw
ただ、朝6時から薪割りをしていたお父さんだけ残念でした。前の日にやっておいて欲しかったです

お店が近くにないので連泊の際は食材をちゃんと確保しておかないといけなかったりしますが、
いざとなったらレストラン棟で食べることもできるので、キャンプ風味が薄れはしますがとっても便利な所でした

さて、次回は・・
9月は連休が2回もあるので、どちらもキャンプに行こうと張り切っておりましたが、後半の方に用事ができてしまい泣く泣くキャンセル
1つ目の連休に久しぶりの涸沼を予定しています。
しつこい張り紙、うるさい放送。さてさて、どうなっているでしょうかw
その前にサーカス720リペアしないとなぁ