ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月14日

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

今年2回目のキャンプは、千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場へ行ってきました

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

2月にもキャンプに行きたかったのですが予定が空かず、久しぶりのキャンプとなりました。

予定が空かないと言っても、遊んでるのが忙しかっただけだったんですけどね



雪遊びに行ってみたり
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

幕張のイオンにできたトンデミで跳ねたり(キツかった・・
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ムスメが大好きな薬師丸ひろ子さんのコンサートに行ったり
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

千葉にある東京ドイツ村でスケートしたり、イルミをみたり・・
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

とまぁ、キャンプ行く暇がないくらい遊んでましたw

で、ようやく3月の10日11日にキャンプへ行くことになりました

前日、結構雨が降り続きサイトのコンデションが心配されておりましたが、
土曜日の朝起きると雨は止んでくれていて、この後はもう降らない予報でした。
よし!キャンプいける!
基本、撤収の日に晴れていればキャンプに行くのですが、まだ寒い時期だし久しぶりのキャンプなので腰が重いんです

結構遅くまで雨が降っていたため、なるべく日当たりの良さそうなキャンプ場を検討します
すでに9時過ぎていたので、なるべく近場でーって考えてイレブンオートキャンプパークかなぁと思いましたがイレブンの近所にあるまだ行ったことがない「かずさオートキャンプ場」に行ってみようかと言うことになりました。

予約の電話をすると、「空いているから来てからサイト選んでもいいよ」と嬉しいお言葉。
せっせと荷物を積み込み出発しましょう

我が家からは国道16号、東関道からの館山道で1時間ちょい。

たいてい久留里のキャンプ場へ行くときは、久留里駅近くの吉田屋で食材を購入しますが、今回は館山道を木更津北ICで降りてスーパー尾張屋へ寄ります。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

吉田屋よか品揃え良くていいかなっと思ったんですが、410号を久留里に向かっている途中におどやを見つけて、こっちにすればよかったと少し後悔しました。
だいぶ寄り道になってしまったので。。

キャンプ場に着いたのは2時近く、
チェックインの時に管理人さんにおすすめのサイトを紹介してもらい、管理棟の裏側の54番をおかりしました。
チェックアウトは11時まで、電源付きで6480円也。。千葉県ではまぁ普通でしょうかね。
電源なしだと5400円なので、安い方かもしれません。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ずっと55番サイトだと思ってたので、写真が55番サイトw



お昼を食べて設営します

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

今回もカップ麺。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ムスメは焼き芋

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

隣り合わせのサイトが空いていたので、車を置かせてもらい広々と使えました


ドイツ村で作った表札的なものをポールに下げてみたり・・

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

隅っこに設営しているので、誰も通ることはない場所なんですけどねw


このキャンプ場の凄いところは、場内に湧き水が湧いていて汲み放題。
いつもはペットボトルの水を数本持ち込みますが、この日は飲み水も湧き水で賄います

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ジャグに直接汲めないので、ケトルを使って

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

煮炊き用も含めてこの水を使用しました


幕内はこんな感じ
今回も小さめなテーブルを多数ストーブの周りに配置しました。
今までメインテーブルが長さ120幅70あったのですが、サーカス720の中だともう少し細いテーブルがいいなと思い、
長さ90、幅55のテーブルを購入しました。たかが15センチですが、だいぶ違いました。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

その肝心なテーブルの写真が無い。。。


暗くなって来たところで、焚き火なぞやってみたり 

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

すぐ辞めちゃって幕内に引きこもりましたけどw


晩御飯は、定番のお鍋

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

お昼ご飯が遅かったので、少なめにします
食事の支度を始めたヨメ様から「食器類とカップ類、ナイフおたまとかみんな忘れてきた!」とw
野菜を手でちぎって鍋に放り込み、紙コップですくって紙の器で食べる。なんともワイルドな食事となりましたw

いっそ、外食してしまおうかとも思ったのですが、
一番近い飲食店が ↓ この雰囲気だったので止めときましたw

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

この感じのお店は、どっちかに振り切れている場合が多いので、大成功か大失敗の博打は打てませんでしたww


ムスメからお餅を焼きたいとリクエストをもらっていたので、こんなものを用意してお餅を焼きました

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ほんとはユニセラで炭火で焼きたかったらしいですが、今日は炭を熾さないのでガスで


あとはもう、ひたすらダラダラと家にいるかの如く過ごします
空いているので本当に静かでした。やっぱり冬はいいですね

家族でお話ししたり、おかし食べたり
のんびりし過ぎて写真も全然ありませんw


翌朝、夜は結構寒かったけど、幕内は6度。インナー内は10度以上あったかと思います。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

どうしてもビシっと張れないんですよねぇ
風もなかったので、張縄なしにしました。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場


朝ごはん食べて、場内のお散歩

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

他の子はお散歩中でお留守番のタロウくん
人懐っこ過ぎ

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

菜の花が咲いてました。
最近、ムスメがスマホで写真撮ることにハマっている様子で、あちこちうろちょろしてはシャッター切ってました。
そのうち、自撮り動画にしてユーチューバーみたいに実況し始めて笑いましたw

11時ギリギリに撤収を完了させ、超親切な管理人さんにご挨拶して帰路へ

木更津東ICのところにある道の駅うまくたの里

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ものすごいピーナッツ推しでしたw

中でムスメと色々なものを試食して周りました。特にいろんな醤油の味見ができるコーナーは楽しかったですね
この道の駅、すごくにぎやかで活気があって楽しいところでした。


道の駅を後にして木更津東ICから今度は圏央道をりようします

途中、行ってみたいお店がありまして。。
東金ICで降りて126号線を千葉に向かってひたすら進み、向かった先は


K'ママさんが去年の1月に記事に書いていたお店
食事処よかった に行ってみたかったんです

キャンプの後に海鮮丼とか、前回のオレンジ村と同じパターンですが、好きなんだから仕方ないんですw

1時ちょい前にお店に着きました。予想してたよりも混んでなく、駐車場もすぐ停められました。
なかなかの雰囲気を醸している外観に、入り口に色あせた看板というか。。

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

知らないでは絶対に飛び込まない系のお店ですねw

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

ヨメ様は海鮮丼 980円

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

私は、ブリ丼 1380円 凄いブリの量w

ムスメは、ウニいくらマグロの三色丼と悩んだ末に、
サーモンとイクラの親子丼。前回と同じじゃんw

2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場

どれも美味しいうえに、安くてボリュームもあって大満足でした


家には3時前について荷物を片付けて夜は自宅でのんびりできました。近いところは楽だなぁ

かずさオートキャンプ場は、広いし設備も整備されているしとってもいいキャンプ場でした。
管理人さんもとってもいい人で通いたくなるキャンプ場です。
ただ、区画の区切りがないのでハイシーズンはちょっと遠慮しちゃうかもしれません。
湧き水が場内で汲めるのも非常にいいポイントですね。温水シャワーも無料だったりとコスパが非常によろしいと思います。

今回は、忘れ物が多かったので次回はきっちり持ち物リストを作成してチェックしなききゃ

さて次回はどこへ行こう?
GW前に1回くらいは行っておきたいな

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんにちは #daiです。

サーカス720に正方形のテーブルは配置し難いですかね?(^^)ウチのは90cm角くらいなんですけど、まだ試してなくて、壁が斜めなので意外とスペースが厳しそうだなぁと思ってます。
Posted by #dai#dai at 2018年03月14日 12:02
こんにちわ!

更新お待ちしておりました(^^)/
冬の間はご家族でたくさん思い出を作られたみたいですね~(>_<)

キャンプは忘れものもあったようですが、楽しかったようで良かったですね☆
にしても、なんともいえないうどん屋さんw
確かに当たりかハズレしか無さそうな雰囲気ですねf(^_^;

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年03月14日 12:47
#daiさん

こんばんは!
コメありがとうございます。

90cmですか。。フルクローズせずに片方を開けた状態なら全然問題ないと思いますよ。
フルクローズすると結構壁が気になりますかねぇ。サーカス720自体が低いので角度が割と急なんですよね
11月から夜はフルクローズして過ごしているので、幕内に置くものを選んで持って行ってたりします。ベンチ代わりに使っているコットやドッペルのワンハンドキャリーソファなどは寸法の関係でお留守番してもらってます。
3末なら場所にもよりますけど、暖かいでしょうから片側開けておけるんじゃ無いですかね?

ちゃんとした答えになってなくてすいません・・
Posted by kozykozy at 2018年03月14日 22:30
モンモンパパさん

こんばんは!
いつもありがとうございます!!

キャンプ行ったことをメインでブログ書くので間が空いてしまって。。
それでも前は広告出してはならんと一月に1つ何かしら書いていたんですけど、最近は広告上等でやってますw

2月は遊び過ぎました!今月のカードの支払額がとんでもないことになってしまっていますw
それでもムスメと遊びに行くとものすごく楽しいので頑張って働いて稼ごうかとおもいます。親バカというかバカ親なんですw

今年は今の所、4月・5月・8月とキャンプの予定が組んであるので、その時また覗きに来てくださいー
Posted by kozykozy at 2018年03月14日 22:37
こんにちは〜

久々のキャンプだった様ですが、他にも楽しみは一杯有った感じですね〜
忘れ物が有っても、確かにあのお店に入るのはかなりリスキーな感じですが、似た様なお店でもその海鮮丼は美味そうですね(*゚▽゚*)
そんで千葉はやっぱりピーナッツ押しは仕方が無いんでしょうね(笑)
Posted by げおげお at 2018年03月15日 11:42
げおさん
こんにちは!

コメいつもありがとうございます
げおさんの今日のネタ、夜にでもしっかり読んでみたいと思います

2月は遊びすぎましたw
キャンプ行ってる方が全然安上がりだったかと思われます。
初めて行くお店とかは警戒するタイプなので、ああいった雰囲気のお店は知ってる人が突撃した後でないと行けないんですよねー。ちょっと行ってみたい気もしたんですけどw

更新頻度は低めですけど、ボチボチやって行くので気が向いたらまたきてくださいねー
Posted by kozykozy at 2018年03月15日 16:36
こんばんは~♪

キャンプお疲れ様でした~!
かずさオートキャンプ、年始キャンプで行こうか悩んでイレブンに行ったんですよ~。
千葉は良いキャンプ場が沢山ありますよね~!!

ドイツ村で作った表札いいですね~♪これで一目でKozyさんのサイトだとわかりますね~♪


食事所よかった、意外と内陸側なんですね!
もっと木更津方面だと思っていました。
仕事で高田IC利用していた時期があるので行けそうですが、確かにキャンプの帰りで寄るにはちょっと難しい位置ですね~。
でも、絶対に行きたい。子供達喜ぶだろうしw
Posted by やっすんやっすん at 2018年03月15日 19:37
やっすんさん
こんばんは!

元気に遊ぶならイレブンの方が良いかもですねー
うちのムスメは去年イレブン行った時に幕内ヒキコモリだったので、かずさにしてみましたw
初めて行ったんですけど、かずさオートキャンプ場はオススメですねー

食事処よかったは、あんなところで何故に海鮮丼が?って感じでしたw
入るのに躊躇しちゃう雰囲気の佇まいでしたが、安いしなかなか良かったです。高田ICで降りてよかった寄って、また京葉道路にのって埼玉目指すことになるのでちょっと辛いかもしれませんね。
九十九里方面などにキャンプに来る時は連絡ください。おすすめの店教えますよ!

ドイツ村、3年ぶりくらいに行ったら、キャンプできるようになってました!オートじゃ無いので行くことはなさそうですけどね
Posted by kozykozy at 2018年03月15日 22:37
こんばんはー!

土日は知らず知らずご近所させて頂きました(^^;

そしてどっちかに振り切れてそうなうどん屋さんは我が家も気になってましたwww

また青のアクセラと青色チャムスキャップを見かけた時はどうぞよろしくお願いします(/。'(ェ)')よろしクマ
Posted by マロっちぱぱマロっちぱぱ at 2018年03月18日 23:41
マロっちぱぱ さん

こんばんは!

まさか、あんなお近くにいらっしゃったとは!?
もっとジロジロ観察すればよかったですw

我が家、1泊だと千葉県内がメインですので、
きっとどこかでお会いできるかもしれませんね。
その時は、よろしくお願いしまーす!

あのお店は突撃厳しいですよねー。ある種、一見さんお断りですねw
Posted by kozykozy at 2018年03月18日 23:51
初めまして、こんばんは!

房総のキャンプ場によく行くので参考にさせて頂きました!
またお邪魔しまーす!
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2018年03月19日 19:50
haruka さん

こんばんは!はじめまして!!
コメントありがとうございます。

キャンプではダラダラ過ごすことが多いため、
あまりお役には立てないかと思いますが、、
また寄ってくださいー
Posted by kozykozy at 2018年03月19日 22:20
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
トンデミ、少し前に検討したら息子にはまだ早かったので、時期が来たらw行ってみたいです
まだまだ行ったことがないキャンプ場が県内にたくさんあり
ここも気になります 勉強になります!
湧き水で作る料理!いいですね(๑′ᴗ‵๑)
ジャグに入れにくいことって水道でもありますよね…
帰りの海鮮丼、めちゃくちゃ美味しそうです!
出かけた時に!と思ったら思ったより近いんですね
あ、うちも先日おナッツのところで写真撮りましたよ〜
なんか息子が前に立ったら ピーナッツのかぶり物してるみたいに撮れましたw
Posted by 森田森田 at 2018年03月29日 10:34
森田さん

こんにちは!
コメントありがとうございます~

トンデミ、料金が少々お高いので十二分に遊べる身長と体力がある方がいいですね。大人は見学コースでも良いかも知れません。

かずさオートキャンプ場は、とってもいい感じのキャンプ場でした!
場内に湧き水あるのがポイント高いです。夏場は川遊びとかもすぐ近いのでシャワーが無料もとってもありがたいところです。

海鮮丼の店は、自宅からのほうが近かったりしますw
昭和の森とか、ジップラインがオープンした泉自然公園とかその辺りの帰りに寄るのが良いかも知れません。

道の駅、ムスメは利き醤油コーナーにハマって全種類味見してましたw
Posted by kozykozy at 2018年03月29日 15:09
行かれてますね!キャンプ!
ドイツ村の表札、ウチも今度作りに行こうかな?!
くるり庵こんど二人で食べに行きましょうよw
それにしてもkozyさんはアグレッシブに遊びに行きますね!!
脱帽です!!
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2018年04月14日 20:46
おがさん!
こんばんはっ!

コメントありがとうございます
もう少し頻度を上げてキャンプに行きたいんですけどね。。
他にも遊ぶのが忙しくてw

くるり庵突撃しちゃう?
じゃあ、かずさオートキャンプ場に集合でw
おがさんのレポも待ってますよー!
Posted by kozykozy at 2018年04月14日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年3月10〜11日 かずさオートキャンプ場
    コメント(16)