kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡

2019年08月30日

2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2

福島県天栄村にあるエンゼルフォレスト那須白河へ行ってきました。

よろしければ、その1からどうぞ

8月23日

雨は朝方に上がったようですが、木々の下にいるせいかずっと雨降りのような音がしていました
起きたらまずはコーヒーを淹れます
もう、しばらくインスタントコーヒーのお世話になっていますw
ドリップしたコーヒーもうまいんんですが、朝からゴリゴリするのも気が引けて・・・

はやりのコレを買ってしまいましたw
写真は夜のしかなかった

ヨメ様とムスメを起こして朝ごはんにしましょう
今日はレストラン棟で朝食バイキングをいただきます

普通のホテルの朝食バイキングみたいな感じでした

あれこれ結構食べましたが、みんな美味しかったです

最後はアイス

大人1000円、小学生800円だったかな
たらふく食べてしまいましたw

ここは、犬と一緒というのがコンセプトでレストランも犬と一緒に入れるようになっていました
我が家は人間だけなので、犬が入れないスペースで食事をしたのですが、犬と一緒のスペースの方がはるかに大きかったです
犬用のごはんもちゃんとあって、ワンちゃんと一緒にご飯が食べられるようです。すごい

朝食の後は、向かいのアクティビティセンターに寄ってカヌー体験の予約をいれます

アクティビティセンター

レンタサイクルなどもあって、色々と楽しめそうでしたが
朝ごはんを食べすぎたと家族全員テントで一休みしたいと意見が一致w
カヌーの予約が午後からしか撮れなかったのを良いことにダラダラと過ごします

連泊キャンプの時は中日に出かけるkozy家としては、大変珍しく滞在中キャンプ場の外に出ないキャンプとなりました
風呂もレストランもあるし、カップ麺とかも持ち込んでいるのでわざわざ買い物も出なくて良いかなーって思いました。お店まで遠そうだし

時間になったのでカヌー体験にむかいます

広い湖?ですが、人工池だそうで、、スケールでかい開発したようですねー

ライフジャケットはレンタル、カヌー体験30分で少し高めの1人1000円だったかな。
カヌーにも犬と一緒に乗る事が出来るみたいで、同じ時間帯の人たち結構犬連れてカヌーしてました

少し風が強かったけど、カヌーの両サイドに転覆防止の浮きみたいなのついているので安心してあそべました

カヌーが終わったら、お次はアクティビティセンターの向かいのテントで開催されていた体験教室

せっかくだから絵付けをやりましょう

赤べこをチョイス

アクリル絵の具で塗っていきます

ん?

緑べこになってるww

ムスメは緑に全部塗った後、見本と同じような模様を描いてましたw

絵付けの後は、お風呂
昨日行かなかった水着で入る屋外の方へ行ってきました(写真撮影ダメって書いてました
お風呂の露天コーナーが少し大きくなった感じはありましたが、お天気もよくムスメと一緒にあっちの風呂、こっちの風呂って楽しく浸かる事ができてよかったです。岩の隙間に小さい蛇がいてビックリしました。久しぶりに見る蛇は怖かったですw

晩御飯、朝の満腹がずっと続いていて大変良いコスパの朝食でしたねw

とりあえず、朝味付けしてクーラー内に放置しておいたスペアリブ
その他ウインナーなどを焼いていたような気がします

そして、ライスクッカーで温めるサトウのご飯w
洗い物も少なく便利で良いんです我が家にとってはww

夜はだいぶ気温が下がって肌寒さを感じました。
なのでサーカス720を振るクローズにして過ごします

お風呂が23時までとのことだったので、消灯前にもう一度温まりに

忘れちゃならない風呂上がりの牛乳
雪印でした。酪王とか期待してたんだけどなぁ

8月24日

今日も良いお天気です
フルクローズにしていたので、結露が結構すごかったです
周りが起き出してきた頃に急いで全開にして乾かします

青空と緑の葉っぱ、良い景色です

ヨメ様とムスメが起きてきそうもないので、1人お散歩へ

キャンプエリアだけでも結構な広さがあります

炊事場とトイレ、シンクは8つくらいでお湯もでます
洗濯機と乾燥機も2台づつありました。自動販売機もあります。価格も普通の値段でした

こんな感じの炊事場とトイレがキャンプエリアに三箇所あり、どのサイトからもそれほど距離はないようになっていました

湖の方からアクティビティセンター、温泉棟を眺める
温泉の入れ口前には足湯もありました。
アクティビティセンターのレンタルの品揃えはものすごく充実しててビックリしました

徳川綱吉も絶賛するであろう、お犬様施設w

ワンちゃん専用温泉。なんと貸切風呂までありました
飼ってる人にとっては家族ですからね。そりゃ温泉にも浸からせてあげたいですよね

私も犬飼ってましたが(ボクサー)、狂犬たちはお風呂好きだったかな?
とんでもなく力が強いのでお風呂いれるの命がけだった記憶がありますw
めっちゃ甘えん坊の犬でしたけどねw

敷地内にたくさんあった、コレ↓

なんだろう?って思ってたんですが、聞いたらアブを取る罠だそう
アブが下から入ると出てこれなくなるらしいです
覗くとうんざりするほど入っているのが見えますよって言われましたが、覗き込む裕樹は無かったです

最終日は朝食バイキング行かずに軽くパンなどで朝食をとり、のんびり撤収を始めます

そうそう、キャンプに来ていても朝ドラは欠かせませんw

自宅のネットワークレコーダーnasneが受診しているテレビ放送をiPhoneへ送って視聴しています
パケット消費するけどリアタイできてとっても便利です

これでテレビ観れるから年越しキャンプ行こうって誘うのですが、ムスメは「正月くらい家でのんびりしたい」とつれないお返事

チェックアウトは11時
程よく風もあり、テントやシートも乾きそうです

実はこの後、テントを畳む際に大きなアクシデントが!!

なんと、蚊取り線香の上に幕を置いてしまったんです。中に火のついた蚊取り線香があるのに、ポールを倒して幕をかぶせてしまい・・
親指の先くらいの穴が二箇所も・・・涙
ショックでしばらく動けませんでした

幸いそれほど大きい穴ではないので、オガワ かどこかのリペアシートなどを貼ってみようと思います。あーあ (泣

ショックのせいか撤収に時間がかかってしまい、11時ギリギリに
フロントへチェックアウトをして売店でお土産を少し購入してキャンプ場を後にしました

帰りも白河インターから東北道にのり、北関東自動車道を通って常磐道へ
途中、ムスメのリクエストでつくばのイオンモールへ寄り道(先週も来たじゃんw)

遅めのお昼ご飯を食べて、18時ごろ自宅へ帰ってきました

エンゼルフォレスト那須白河は、我が家からは遠くて料金も少し高いけど、差し引いても素晴らしいキャンプ場でした
ゆとりのある雰囲気の良いサイト、滞在中入り放題の広い温泉。
平日だったからか、周りのキャンパーさんも騒がしいことなく、のんびり過ごすことができました。
料金が高いということも関係しているのかわかりませんが、子供が放し飼いになったまま親が酔っ払って大声で喋ってるみたいなシーズン中のキャンプ場によくある光景がほとんど見られませんでした。
サッカーボールも野球のボールもサイトに投げ込まれないキャンプは久しぶりでしたw
ただ、朝6時から薪割りをしていたお父さんだけ残念でした。前の日にやっておいて欲しかったです

お店が近くにないので連泊の際は食材をちゃんと確保しておかないといけなかったりしますが、
いざとなったらレストラン棟で食べることもできるので、キャンプ風味が薄れはしますがとっても便利な所でした

さて、次回は・・
9月は連休が2回もあるので、どちらもキャンプに行こうと張り切っておりましたが、後半の方に用事ができてしまい泣く泣くキャンセル
1つ目の連休に久しぶりの涸沼を予定しています。
しつこい張り紙、うるさい放送。さてさて、どうなっているでしょうかw
その前にサーカス720リペアしないとなぁ

2019年08月27日

2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1

毎年のように「8月はキャンプしない」って言っているのですが、なぜかやっぱりキャンプに出かけてします我が家
今年は、お盆休みの翌週に夏休みの「おかわり」をして2泊3日でエンゼルフォレスト那須白河へ
我が家としてはとっても珍しい、チェックインからアウトまで一度もキャンプ場の外に出ないキャンプとなりました

と、その前にkozy家のお盆休みを・・

お盆休みは九十九里にある実家へ、今年は台風の影響が出そうだったため予定の日程を前倒しして8月10日からの滞在となりました。
翌日11日日曜は朝から近くの蓮沼海浜公園プールへ

信じられないくらい混雑してました。
開園と同時くらいに着いたので、なんとかシェードを張るスペースは確保
お昼近くには、通路にはみ出してレジャーシートを敷いたり、植え込みの中に場所を確保したりと大変そうでした

10年選手のコールマンのシェード。なかなか丈夫です

造波プールはぎゅうぎゅう詰めw
お盆の日曜日とあっては仕方ないことですが。。。。。

15時ごろまでプールを堪能して、実家へ戻りお買い物へ出かけます
この日の夕食は兄が「七輪の上にジンギスカン鍋置いてホルモン焼こう。それか、お寿司食べたかったら握ってあげるから柵でネタ買っておいで」と
お寿司の単語を聞いてしまったらムスメは「お寿司!!」ってなりますよねw

ということで、大きめのスーパーへ行きお刺身を適当に買い込みます。「お買い得品」や「広告の品」など節約しながらカゴに突っ込みますw
カツオ、マグロ赤身、中とろ、サーモンは柵で。アジとイワシは丸で、生食用のエビさんもいたので人数分(6人)購入、玉子焼きと牛肩ロースを追加して総額6千円位だったでしょうか。お寿司がお一人様千円ならお安いですね。。。

待つことしばし・・・

どーん

人数が少ないので迫力に欠けますが、美味しそうです

兄曰く、「白身魚買ってこないから彩が悪い」と。確かに鯛を買おうか悩んだんですけどね。食べきれないかなとヤメにしたんです

スーパーのお刺身もこうやって握ってもらうととっても美味しいです。
またしても、お腹がはちきれるかと思うくらい食べすぎました

お盆休み後半戦は、日帰りでどこか行きたいなーって事でつくばのエキスポセンターへ

歳がバレますが、私は遠足でつくば万博を見に行きましたw

隕石に触ったり

何かのシミュレーターをやってみたり

3D映画やらプラネタリウムを見たり楽しみました

コスモ星丸!!懐かしいw

17日の夜に私は、横浜で山下達郎さんのライブへ参戦

今年のパフォーマンスも最高でした!

前置きが相当長くなりましたw

では、キャンプのお話へ・・

8月22日

我が家からエンゼルフォレスト那須白河まではノンストップで約4時間。ちょっと遠いです
とはいえ、初日は設営したら温泉にでも浸かってのんびりしようと思ってゆっくり目の出発で8時ごろ

相変わらず綺麗に積み込めない積み込み写真をw
暑いと思いクーラー2つ投入です。流行りのゴツいクーラーも良いなと思ったのですが、デカすぎるので釣り用のクーラーをチョイス。
釣具屋の店員さんと話したら、このクラスを買ってくのはキャンプの人のが断然多いと言ってました。相当なスペックらしいのでどれだけ中の氷が持つか楽しみです

いつものように印西ー牛久ー圏央道から常磐道、北関東自動車道を経由して東北道へ出るルート。途中休憩を挟みつつお昼くらいに白河インター近くのイオンへ買い出しに

食材を購入しキャンプ場を目指します。この辺り(白河)はエクシブ那須白河へ来るときにウロウロするので、久しぶりだなーなどと思いながら車を走らせ、ひとつ山を越えたくらいでしょうか、道の駅羽鳥湖高原へ到着

お腹が空いたので、蕎麦をいただきました

ヤーコン入りソフトも気になりますが、我慢です

このヤーコンのキャラクターのイラストがなんとなくイヤラしく見えてしまうのは心が汚れている証拠でしょうかw

道の駅の十字路を曲がるとすぐにエンゼルフォレストの敷地の入り口があります。
フロントまでは約1キロ近くあるらしく、めちゃくちゃ広い所です

でかい湖のような人工池の周りにコテージや温泉棟、フロントなどが立ち並んでいます
まずは駐車場へ車を停め、ホテルのフロントでチェックイン
キャンプ場の説明と滞在中利用できる施設などの説明を聞き、ゲートを通ってキャンプエリアへ

今回おかりするのは、612番サイト

キャンプエリアは木々の生い茂った森のようなところにゆったりとサイトが配置されています

炊事場とトイレのあるサニタリー棟にも近く、お風呂にも近い便利な場所でした。

そして、広い
車を停めた奥に結構な広さのサイトがあります
そしてすごく良い雰囲気のサイトです。お隣とも距離がありプライベート感もそこそこあります

お天気がイマイチで小雨が降ったり止んだりでしたが、頑張って設営しました
今回は天候がイマイチ読めなかったのと、前回のキャンプで夏にピルツは辛いとわかったので久しぶりにサーカス720を持ち込みました

久しぶりすぎて設営の段取りを忘れてしまいましたが、ヨメ様と2人でちゃっちゃと設営しました

今は全てのサイトに電源が設置されているそうですが、サイトによっては10mの電源コードでも届かない場合があるようです。
実際、我が家のサイトは電源ボックスからインナーまで10mでは届きませんでした。設営後はテント動かすことできないので、ちょっと焦りましたw
カヌーなどの予約やキャンプ道具のレンタルを受け付けるアクティビティセンターへ行けば20mのケーブルを無料で貸してもらえます

この日は、もう疲れちゃったので設営後はそれぞれのんびり、本を読んだりしてまったりと過ごしました
相当ダラダラしていたらしく、写真が全くありませんw

夕食後にお目当のお風呂へ

画像は公式サイトからお借りしました

お風呂は、内湯と広い露天風呂、サウナが2つと充実してました
朝7時から夜23時まで滞在中は自由に浸かることができます。タオル類は自分のを持ち込む必要がありますが、シャンプーやボディソープ類は備え付けられていました。
脱衣場のロッカーも結構な数があり、なかなかの収容人数のようです。ロッカーは100円を入れて鍵を閉めるタイプで、鍵を開けると100円が戻ってくるシステムでした

お湯は強いアルカリ性らしく、お肌がスベスベに
体かポカポカに温まります。夕方、ちょっと肌寒かったのでとっても気持ちいいです

お風呂後も家族でのんびりおしゃべりをして、消灯の22時までには歯磨きを終えてインナーに潜り込んで寝てしまいました

久々のサーカスのインナーは、ピルツに慣れてしまったせいもあって狭すぎですw
親子3人密着して寝ているよう。まぁ夜も少し寒かったので狭いインナーの方が良いといえば良いんですけどね

夜中から雨音が激しくなり、滞在中ずっと雨なのかなぁなどと考えながら眠りにつきました

その2に続きます

2019年08月23日

エンゼルフォレスト那須白河からおはよーございます

夏休みのおかわりして福島県にあるエンゼルフォレスト那須白河にやってきました

設営時から雨が降ったり止んだり・・
想像してたより気温低くて肌寒い

今日はこの後天気回復すると信じて楽しみます〜

Posted by kozy at 05:13Comments(6)

2019年08月07日

【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4

2019年の夏休みキャンプその1、8月3日から1泊で千葉県南房総市にできた「しおさいキャンプフィールド&HOTEL」へ行ってきました。

いやー、暑かった!!

GWから早3ヶ月、ようやくキャンプへ行くことができました
月イチでキャンプの予定はしていたのですが、5月の運動会の振り替え休日は猛暑の運動会に体力を奪われ断念。
6月はお天気がイマイチだったのと、ジャニヲタになりつつあるムスメに「原宿のジャニーズショップへ連れて行け」とせがまれ
7月は近所の夏祭りにかぶってしまい泣く泣くキャンセル。。

8月は暑いからキャンプしないって決めてたのに、8月3日4日は家族予定が何にもなく急遽キャンプへ行くことにしました
1泊なので近場で、、となるとかずさかイレブン辺りかなぁ。などと悩むこと3日くらい。ふと目にしたしおさいキャンプフィールドOPENの文字
ホテルの様なプールがあって、無料で利用できるとな。お風呂は有料。。うん、ちょっと高いけどまぁ人柱ということで行ってみようかなと予約しました。
オートサイト電源つき、事前カード決済のみ9500円。高いけど、久しぶりのキャンプだしプールも行ったと思って良しとしよう

というわけで、3ヶ月ぶりのキャンプは千葉県の先っぽ南房総市のしおさいキャンプフィールドへ行くこととなりました。

出発の朝、梅雨明けから続く猛暑に慄き、体力を温存するべくのんびり出発としたため朝ドラを見てからの積み込み。キャンプ場はアーリーやレイトチェックアウトは無いとのことでした
荷物スカスカw
寝袋、焚き火台などを暑すぎると使わなそうなものや設営撤収を簡単にしようと荷物を減らしてみました

なんだかんだと11時ごろ出発し、京葉道路ー館山道と走り富浦インターから館山市内へ
カインズホームの交差点から千倉方面へ向かい一路ローズマリー公園を目指します

しおさいキャンプフィールドは、ローズマリー公園のお隣にあります。
おおよそらしく無い門構えですが、ちゃんと「しおさいキャンプフィールド&HOTEL」って書いてありますw

中に入ると、まんまホテルな感じの雰囲気がw

キャンプもこの建物の中、フロントで受付します。

オープン最初の週末(7月28日土曜のオープン日は、台風接近に伴い閉鎖したそうです)だからか、管理人さんがお出迎えしてくれていました

決済も済んでいるので、場内の説明や注意事項などを聞き、サイトへ向かいます

Aサイトがペット禁止。Bサイトがペット可のサイト。今回はAサイトを予約しました。お好きな場所でどうぞということで、A8番をチョイス。特に違いがなかったので、適当に選びました

トイレは、お隣の道の駅の駐車場のところかプールの脇、サイトからは駐車場の方が近かったです
炊事場はフロントのある建物の裏手すぐのとこにあり、遠くは感じませんでした。まぁ小さいキャンプ場なので、どこへいくにも直ぐです

とりあえず、タープだけ建ててスーパーで買ってきたお昼ご飯にします

ムスメは夏の定番、冷やし中華。ちなみに冬は焼き芋ですw

目眩がするほど暑く、何もする気が起きないし無理したら死んじゃうんじゃ無いかと思う様なお天気です
タオルもシャツも絞れるくらいの汗で、水分補給が欠かせません。

ヘロヘロになりながら設営した後は、プールへ行って体を冷やしましょう

プールの営業時間は、朝8時から11時までと午後1時から夜8時まで。おそらくキャンプとホテルの利用者専用かと思いますので、空いてはいました。
水深30センチくらいのちびっ子プールと1メートルくらいの円形プールで、塗り直したのか、青いペンキが新しく綺麗なプールでした。
白いデッキチェアとパラソル、青い空。南国リゾートの様です
できれば、この後テントではなくエアコンの効いた部屋で眠りたい気分になりましたw

プールへはサイトから歩いて2分くらい、更衣室もありますがテントで着替えて行った方が楽ちんです
監視員などいないので、子供には付き添いして十分注意した方がいいかなって思います
浮き輪やビーチボールも迷惑にならない程度のものであれば、問題ないかなって思います

お風呂は、小学生以上800円となかなかの金額です
キャンプの人は21時までだったかなので、早めに利用した方が良いかと思います。
ホテルの大浴場って感じのお風呂です。露天風呂などはありません

少しまったりしてから夕食にしましょう

ユニセラでお肉を焼いて食べました。簡単でいいです。炭もロゴスのヤシガラのやつ2個をライターで着火して使いました。扇いだりしなくて済むし、火力も時間もこれで十分です。

この日は月も早くに見えなくなり、夜空に星がいっぱい見えました
あちこちから「流れ星見えた!」って興奮した子供達の声が聞こえてきてました。タープ下でぐったりしてた私は流れ星は見えませんでしたけどねw

さすが、海沿いです。夜は海風で過ごしやすい気温でした。
消灯は22時、ファミリーが多いためか皆静かにテントに潜り込んで行った様に思います

我が家も22時には歯磨きしてピルツ内へ、驚くことに床が熱いんです
日中熱を持った地面をテントで覆ったため、ずっとテントのボトムが熱々状態だったみたいです
寝てる時ちょっと肌寒かったというヨメ様は床にへばり付いて暖を取っていたとかw

朝6時過ぎにはテント内が酷暑となり、寝ていられないと寝坊助の我が家も流石に早起きw
簡単にパンとコーヒーで朝食を採り撤収のことを考えゲンナリします

ムスメにデザートとせがまれたので、コンビニに売ってるパックに入ったシロップ漬けのフルーツに三ツ矢サイダーをぶっ掛けた「フルーツポンチめんどくさがり風」を振る舞いました。生フルーツを用意すれば済むんですが、1泊なので何もかも手抜きで乗り切りますw

しばらく使ってなかった扇風機を投入してみました。
朝の無風状態の時には役立ちます。

ムスメは、頭上にクリップ扇風機と正面にロゴスの扇風機とお姫様席w

そうそう、椅子を変えました
レイチェアのフレームが生地を突き破って来たので、耐荷重のもう少し大きいやつにと
そしてコンパクトになるものということでサンセットチェアにしました。

ちょうど、7月末までのお仕事で打ち合わせに行ってた先の近所にA&Fがあったので、打ち合わせのたびに寄ってたら、衝動買いしてしまいましたw
値段はヨメ様に言えません。で、ムスメ用はまだ買えませんw

ぼちぼちと撤収を始めなくてはなりません。
私は汗だくになるのが分かりきってたので、海パンに着替え作業しました
最後にプールで水浴びしてクールダウンして帰ろうという魂胆ですw

ポールを倒してテントを畳んだら、ビックリ。

カニさんが潜んでましたw

しばらくムスメはカニさんと戯れたため、撤収の戦力ダウンとなりましたが、なんとか頑張って撤収完了しました。死ぬかと思ったw

チェックアウトは11時なんですが、あついので皆んな帰るの早い早い
いつものんびり派の我が家も10時くらいにはチェックアウトしました。

ゴミ捨て場
燃えるゴミ、ビンカン、ペットボトルと分別すれば無料で捨てて帰れます。炭はドラム缶の中へ
ゴミ捨て場の裏に炊事場。シンクは8つだったかな?お湯は出ませんが、スポンジと洗剤は置いてありました。新しくとっても綺麗でした。といっても我が家は洗い物全て持ち帰りなので利用はしてませんが、、
シンク2つは歯磨きや手洗い用なのか、洗面台みたいなものでした

アウト後はお隣の道の駅ローズマリー公園へ
販売所の中はなかなかの賑わい。いろいろと試食があってテンションがアガリます
奥の方にはなんと、利き醤油のコーナーがあるじゃないですか!

ムスメも大喜び。
お土産などを購入し、ぶっといびわソフトを舐めながら車にもどります

暑さでアイスの溶けかたが尋常でなく、白いシャツの胸から腹へビワアイスがラインを描いてくれました
洗濯物が1枚増えましたよw

帰りにお昼を食べていこうということになり、富浦インター前の道楽園へ

浜焼き食べ放題にそそられましたが、ムスメのリクエストで海鮮丼に

しかも、ウニが食べたいと申しましてw
ウニいくら大トロの3色丼、2500円なり

私は、マグロづくし(大トロ、炙り、ネギトロ)1680円だったかと

高くつきました

海鮮丼を堪能した後は、一気に自宅を目指し途中でスーパーに寄っても15時過ぎには自宅へ帰り着きました。お風呂が気持ちよかったー

しおさいキャンプフィールド&HOTEL は、こじんまりしていますが区画も広く、使いやすいキャンプ場かなと思います。今回はプールがあったのが決め手となりましたが、夏休み時期は料金が高いので時期をちょっと外してくるかなーって感じです。
ただ、そうなると近くのオレンジ村と競合してしまうので悩ましいところです。
お隣に道の駅があり、キャンプ場から徒歩ですぐ行けるので食材の現地調達などは便利かと思います。
野菜や果物は新鮮なものが売っていました。
魚介類がほしければ、車で少し行ったところにある千倉しおさい王国で購入できますし、地元のものを使ったキャンプ飯を堪能することができるかと思います。

残念なのは、目の前の浜が海水浴場ではないことなんですよねぇ
昼間海で遊んで、夕方プールに浸かってのキャンプとはいかないところですかね
そんなんしたら、親は死んじゃうかもしれませんがww

さて、次回はなぜかまた8月に福島の温泉が入り放題なキャンプ場へ行く予定です
本格的なホテルやコテージがあるキャンプ場で、朝ごはんはホテルの朝食バイキングだ!って張り切っていますw
その前にお盆に九十九里の実家へ行くのですが、台風の進路が心配です
先月の恒例のBBQも悪天候の中散々でしたのでw

2019年08月04日

しおさいキャンプフィールドからおはよーございます

GW以来久しぶりのキャンプは、千葉県南房総市のしおさいキャンプフィールドという所へ来ています

酷暑の中、汗だくになりながらの設営はキャンプが嫌いになりそうな程辛かったです

夜明けから気温がぐんぐん上がってきて、この後の撤収が怖いです

Posted by kozy at 06:10Comments(4)