ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月04日

2020年のお正月

あけましておめでとうございます!
随分と久しぶりの投稿となってしまいました。

2020年のお正月


昨年のキャンプレポを2つ書かずに年があけてしまいました
11月の頭と月末にそれぞれ1泊キャンプしていた分なのですが、そのうちに頑張って書いておこうと思います

さて、今年の正月も実家へ帰省し飯を食うと言う代わり映えのしない正月でした
毎年提案しては却下される年越しキャンプ、特に今年はジャニヲタになったムスメに大晦日はテレビ見るからと超絶的に反対された上に、正月前後もムスメの塾やらで時間が取れず、今年の正月休みもキャンプができませんでした。お天気良かったから残念です


2020年元旦


大晦日に夜更かしして、全然起きてこないムスメを無理やり起こし実家へ向かいます
京葉道路も東金有料道路も下り線は空いていました。上りは初日の出を拝みに行った帰りの人たちの渋滞が結構ありました
元旦はあまり綺麗な日の出はなかったようで、寒い中日の出を見に行った人たちは残念だったようです

1時間くらいで実家に到着し、新年の挨拶やお雑煮をいただいた後、私にはやらなくてはならないことがありました

2020年のお正月

タイヤ交換です
実家にはフロアジャッキや電動のインパクトレンチなどがあるため、帰省したついでに交換しちゃおうという魂胆です
スタッドレスタイヤを購入したことを嫁様に黙っていたためと自宅での置き場に困るので、発送先を実家にしていしておいたのですが、同じタイミングで兄や甥っ子もスタッドレスタイヤを購入しており、実家がタイヤだらけになっていたそうです。写真は甥っ子のタイヤと2セット分

2020年のお正月

セレナのジャッキアップポイントがわかりにくい上に凄い奥にあって、一度サイドにジャッキをかけて持ち上げてフロアジャッキをかますという大変めんどくさい作業となりました。結局リアはサイド持ち上げただけで左右1本ずつ交換しました・・
兄に手伝ってもらい、小一時間程度で無事完了
今年の冬は雪を心配して出かける方面を絞り込むことなく遊びに行けそうです!

さて、お楽しみの晩ご飯
今年も主役はこの方

2020年のお正月

たらば蟹さん!
去年と一緒ですが、お袋からのリクエストなので奮発しました。
豪華だし美味しいので定番となりそうです

2020年のお正月

去年よりも人数が多いので、七輪二つ体制です

兄が去年同様にお刺身を盛ってくれました、

2020年のお正月

2020年のお正月

2020年のお正月

今年の材料費が去年の倍近かったらしくマグロさん達がたいそう豪華でした


2020年のお正月

最近はウニがブームなムスメはウニといくらをキープw

2020年のお正月

姪っ子からのリクエストで握りも少々
やはりお寿司は人気で直ぐになくなってしまいました

2020年のお正月

カニは七輪で焼いて食べます


その後、甥っ子からの差し入れ食材を缶のまま七輪に乗せて・・
こう言う時に実家に差し入れ持ってこれるようになった甥っ子、大人になったなぁ。おばあちゃんにもお年玉上げていました(涙

2020年のお正月

缶の中身は、、

2020年のお正月

牡蠣です。缶のまま火にかけて蒸し焼きにしました

2020年のお正月

身も大きく美味しかったようです。私は牡蠣、苦手なんですww

大勢で遅くまで楽しい時間を過ごしました
キャンプ行きたかったけど、お正月は家族で集まってワイワイご飯を食べる事は大切だなと改めて思いました
お袋も高齢なので、あと何回こうして皆揃って食事できるかもわかりませんし・・


翌朝は、余ったお刺身で朝から豪華お刺身定食w

2020年のお正月

今年もまた食べすぎましたww


2日の日は、ムスメと実家前の海へゆき凧揚げをしてみたり

2020年のお正月

お正月らしいのんびりとした時間を過ごしました

ムスメも塾だ、お友達だとなかなか忙しくなってきました
春から6年生になるムスメ、もしかしたら今年がファミキャンラストイヤーかもしれません
今年も頑張ってキャンプに誘って出かけたいと思っております
レポも頑張ります! 取り急ぎ、昨年の2件から・・w

それでは、今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


タグ :実家飯

同じカテゴリー(外食)の記事画像
2019年のお正月
【過去】2015年12月 某所【ネタ】
2018年11月の3連休は実家で大食い
2018年07月15日 海の日恒例ファミリーBBQ
2018年GW前半戦
2018年のお正月
同じカテゴリー(外食)の記事
 2019年のお正月 (2019-01-04 00:15)
 【過去】2015年12月 某所【ネタ】 (2018-12-20 20:49)
 2018年11月の3連休は実家で大食い (2018-11-26 00:19)
 2018年07月15日 海の日恒例ファミリーBBQ (2018-07-17 00:21)
 2018年GW前半戦 (2018-04-30 23:22)
 2018年のお正月 (2018-01-03 00:00)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(笑)
相変わらずの高級料亭ですね~
お寿司食べたくなりました...(笑)
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2020年01月21日 11:20
おがちゃん

こんばんは!
インスタで見てますよー
正月休み堪能してましたな!

子供達、サーフィン上手いなぁ
今度、実家近辺にも遊びにきてね。。BBQやろう!
Posted by kozykozy at 2020年01月21日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年のお正月
    コメント(2)