ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月30日

2018年GW前半戦


2018年のGW前半戦は、ムスメとヨメ様が街のお祭りのステージイベントへ出演するためキャンプには行けず、
買い物行ったり実家行ったりと普段と変わらない感じで過ごしました

2018年GW前半戦


地元のお祭りは、29日の日曜と連休中日だったため、前後で遠出することもできず、土曜日は印西方面へ買い物にでかけました
Wild-1からのヒマラヤスポーツさらにはコストコと充実したコースで満足でした。消耗品程度で特に何も買いませんでしたが、ヒマラヤでちょっと気になるものが

2018年GW前半戦
※画像は公式サイトからお借りしました

ビジョンピークス ( VISIONPEAKS ) テント 大型テント チムニーティピTCテント VP160101H02
https://www.himaraya.co.jp/front/commodity/0000/0000000756286/


凄く気になります。
フロア付いてるみたいですが、どうなんだろ・・
てっぺん開閉式なんだ。。。
大人気ワンポールTCテントに凄く似てますが、ちょっと欲しくなりました
こっちのが少し安いしw



で、お祭り当日

2018年GW前半戦

駅から信号二つくらいを通行止にして凄く賑やかに行われてます。
バンド演奏や近隣の学校の吹奏楽の演奏、警察・消防の展示や飲食の出店もたくさんあって、
この辺りにこんなに人居たか?ってくらいの大混雑でした。。

私はお祭りを堪能するわけでもなく、ムスメとヨメ様それぞれの出番で動画をがっつり撮影した位です。
お昼ご飯はお好み焼きだのを買って食べましたけど。

午後にお祭りから公園へ移動していたムスメを回収し、翌日仕事のヨメ様をおいて九十九里の実家へ向かいます

すでに渋滞している上り線を横目に一路実家へ



2018年GW前半戦

本日お出迎えしてくれたのは、カニさん
なんでも兄が午前中に実家の前の海で釣って来たとかw
※この地域、カニには漁業権ありません

2018年GW前半戦

そしてサザエさん
流石にこれはスーパーで購入してました

2018年GW前半戦

2018年GW前半戦

サザエさんはお刺身に

2018年GW前半戦

この日は人数も少なかったので、手巻き寿司に
お刺身が乗ってる皿は回転しましたw

2018年GW前半戦

ムスメはおじちゃんが特別に握ってくれたマグロといくらの軍艦
いくら一つくらい欲しかったけど、全部食べられました

2018年GW前半戦

出迎えてたカニさんは、カニ汁に
ちょっと辛い味付けでカニの甘みが引き立ちウマウマでした


翌日


ちょっと風が強いけどお天気がいいので庭で昼ご飯を食べようということになり

2018年GW前半戦

久しぶりにタープを張ります

2018年GW前半戦

風が強くて結構キツかったです

2018年GW前半戦

初めてメインポールを280cmにしてみました
もうちょっと広いところでないとロープに苦労しますね。。


2018年GW前半戦

2018年GW前半戦

人数が少ないのでお肉とエビさんを少しだけ焼きました
テーブルの上に七輪とユニセラを並べて使いましたが、改めて七輪の万能ぶりに驚かされました

2018年GW前半戦

500gの牛肉は、両面をガッツリ焼いたのちにアルミホイルで包んで暫く放置してローストビーフっぽく

2018年GW前半戦

安売りのお肉でしたが、柔らかくとっても美味しかったです

2018年GW前半戦

焼きおにぎりも食べ

2018年GW前半戦

食後すぐだけど、おやつにとお煎餅を焼きました


GW前半戦は、イベントへの参加がありキャンプに行けませんでしたが
実家で庭にタープを張り、炭を熾してBBQ的なお昼ご飯をたべたりアウトドア的な活動ができました

さぁ、いよいよGW後半戦です
心配していたお天気もそこそこ良くなるようで、事故やトラブルなく楽しいキャンプができればなと思います
あとは渋滞をどう避けるかだなぁ・・



ヒカキンの動画を見てアルミホイルを丸めて必死にペグハンマーで叩くムスメwww

2018年GW前半戦


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外食)の記事画像
2020年のお正月
2019年のお正月
【過去】2015年12月 某所【ネタ】
2018年11月の3連休は実家で大食い
2018年07月15日 海の日恒例ファミリーBBQ
2018年のお正月
同じカテゴリー(外食)の記事
 2020年のお正月 (2020-01-04 10:43)
 2019年のお正月 (2019-01-04 00:15)
 【過去】2015年12月 某所【ネタ】 (2018-12-20 20:49)
 2018年11月の3連休は実家で大食い (2018-11-26 00:19)
 2018年07月15日 海の日恒例ファミリーBBQ (2018-07-17 00:21)
 2018年のお正月 (2018-01-03 00:00)

この記事へのコメント
知っている景色がΣ (°ㅂ° *)!!
はい、バラ園挟み隣駅側に住んでいました
母の出身がその近辺ですw
ツツジのシーズンは見事ですよね♪

相変わらず美味しそうな海鮮にお肉ですね〜
私も29日に予定がありキュンプできない週末でした
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
土曜は夕方に印西イオンにいましたよ (っ゚⊿゚)っオシイッ
Posted by 森田森田 at 2018年05月01日 00:48
綺麗な芝サイトでタープが張れてテーブル・イス・BBQテーブルも完備!?
きっと、お湯の出る炊事場と水洗トイレにお風呂付ですよね!?
ちょー高規格キャンプ場じゃないっすか(笑)

そして、それ何日分の食事?って言うぐらいのおいしそうな食材達w
ホント美味しそう。思わず会社でBBQしちゃうそうです(笑)


焚き火タープやっぱり影濃いですね~!!
やっぱ欲しい一品ですね~・・・。タープどうしようかなぁ・・・・。
Posted by やっすんやっすん at 2018年05月01日 08:45
森田さん
こんにちは!

おぉ、やはりご近所さんでしたか!
ツツジのシーズンはキレイでお散歩が楽しいですねー
新川沿いの桜やバラ園、近所にお花がキレイなところがたくさんあっていいトコです

土曜日ニアミスでしたか。。印西は買い物するには便利で良いですよね

我が家、食材の買い物などは、ヨメ様が愛してやまない「ビックハウス」なんですw
近くにタイヨーできたんですけど、印西のビックハウスへ通ってしまいます
Posted by kozykozy at 2018年05月01日 14:55
やっすんさん
こんにちは!

実家の庭、実際にキャンプしたことありますw
ホンモノのキャンプ場よりも静かでいいかも知れません
家の風呂入って中でまったりしちゃうとテントで寝るのがバカバカしくなるのが難点ですけどw

実家に行くと、料理好きの兄がいるので変わったものが食べれて凄く良いです
アップした写真のほとんどが食べ物という飯テロエントリーとなりました


焚き火タープ、いいですよ~
私も数回しか張ったことないですけどw
この日は風が強くて設営も撤収もデカイし重いしで大変でした。。
Posted by kozykozy at 2018年05月01日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年GW前半戦
    コメント(4)