ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月24日

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

9月の連休で行ったオレンジ村でも一緒だったO島親方から「10月の22日から父子でキャンプ行こうぜ」と誘われたので、
私もムスメと二人で初めての父子キャンに行こうと快諾しました
キャンプ経験豊富なC島親方なら頼もしいし、子供同士も仲がいいので父子でも安心かなと

しかし、予定を確定させたのが遅くて目当てにしていた近場のキャンプ場は一杯でした
さらに親方の息子くんの学校行事があることが発覚し、キャンプに出発できるのは午後からだということになり、
午前中チェックアウトのキャンプ場は厳しくなってしまいました。

こうなるともう、あそこに頼るしかないということで、千葉県のとある場所にあるプライベートキャンプ場へ連絡しお願いしました

このキャンプ場は、海から徒歩2分という立地で夏は海水浴が楽しめます。1日1組限定の超プライベートなキャンプ場です。

サイト。約250平方メートル。車の乗り入れはできません。しかし、サイトの前にある私道に路駐できます
2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

サイトは、ほぼ芝。毎週芝の手入れを欠かさないオーナーから「芝の上での焚き火は焚き火台を使っても絶対禁止」とキツく言われています
2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場


管理棟。トイレとお風呂はここのを使わせてもらいます
2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場











ということで、何度か記事にしている実家の庭でキャンプをしてきましたw

だってタダだし、チェックインアウトの時間ないし消灯もないんだもん



私とムスメは用事もなかったので、お昼くらいに到着するように出発し、途中カインズホームにて小物やマキを調達しました

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場


入り口にコールマンのガチャを見つけたので、ひと回し


O島親方が到着してから設営したので、暗くなってしまって写真が全然ないので翌朝撮影した写真をば

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

テーブルを挟んで両側にコットというごろ寝仕様w

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

焚き火コーナーは、芝がまだ生えていないところに設置。直火可なんですけど、一応

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

O島親方の寝床


小さいテントを両端に建てて、その真ん中にリビングというレイアウトとなりました。タープは、O島親方がムササビウイングしか持ってきていなかったので、私のロゴスのを張っています


夜は、実家の兄夫婦とオカンも混じって外で食べます


2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場
兄がサンマのお造りを作ってくれました。子供達に大人気

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場
ホルモン、ソーセージ、豚ばら肉でサムギョプサル、牛のステーキなどを焼きました


2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

食器と調理器具以外は、ほぼフル装備で来ています


2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

食事の後は、花火タイム



2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

子供らを管理棟(実家)に寝かせ、焚き火タイム

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

私の寝床、ロゴスの小さいワンポールテント、9月の坂田が池公園でヨメと寝た時は狭いと不評でしたが、一人ならなかなか広いです

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

何と、電源サイトですw


2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場

翌朝、管理棟で朝から子供らはゲームww


実家の中で朝ごはんをご馳走になり、のんびり撤収をしている途中に子供らと海を見に行きました
風が強くて辛かったけど、子供達はおかまいなしに海に入ってはしゃいでました

2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場


お昼過ぎに撤収を終え、国道沿いのファミレスでお昼ご飯を食べてのんびり下道で帰ってきました。


実家の庭でのキャンプは、住宅地ではないため本当のキャンプ場のようでした。
お隣のサイトもないし、小煩い張り紙も放送もないので、むしろ快適に過ごせました。
キャンプ場の予約が取れない時はまたここでキャンプしようっとw


最近恒例の360度ぐるぐる写真をどうぞ


某プライベートキャンプ場 笑 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは〜

中々良さそうなキャンプ場ですね(笑)
家のプライベートキャンプ場よりずっと広くて羨ましい^_^;
芝も綺麗だし、kozyさんが管理人になって本当にプライベートキャンプ場で売り出してみては如何ですか(笑)
Posted by げおげお at 2016年10月24日 23:47
げお さん

こんばんは!
快適にキャンプできました。前を全く人が通らないので庭にテント張っても全然恥ずかしくありませんw

芝は、実家にいる兄が毎週芝刈りをしているようで本当に綺麗です。
そのため、ペグ以上のダメージを芝に与えると兄から私がダメージを喰らいますw
海水浴場まで徒歩2分なので、キャンプ場にしたら夏は儲かりそうですね
Posted by kozykozy at 2016年10月24日 23:56
こんばんは♪

途中まで、ほんとにどこかのキャンプ場だと信じて読んでました^^;
立派な管理棟だなぁ〜〜とか、、、

ご実家スゴイですね⁉︎いろんな意味で。

おうちもお庭も広っ!
海から徒歩2分とか!
羨ましすぎる環境です。

オレンジ村は来月ですか?
我が家もミカン狩りができるうちに一度行ってみたいのですが、けっこう遠いのですねぇ。
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年10月29日 20:03
ぼんてん さん

こんばんは!

普通に快適なキャンプができました。
予約が取れない時は、ここでいいやって思いますw

12月の1週目の土日を我が家のシーズン最終にする予定だったのですが、用事が入りそうでして。。
今の所、11月の最終週あたりを狙っています

11月の4、5日と森のまきばへ無電源、暖房器具なしで行って来ます。
その時の寒さの結果次第では嫁から強制シーズンオフを突きつけられるかもしれませんけどね

オレンジ村は、確かに彩の国からだと遠いですよねー
都内と海ほたるの渋滞次第で時間変わりそうですしね
圏央道ー大栄JCTー東関東自動車道ー館山道という荒技もありますが、それなら途中のゆめ牧場のが便利ですしね。たとえば、浦和から1時間ですし。。

3月の3連休あたりをシーズンインとして狙っていますが、寒さ次第かなぁ・・

このブログのPC表示時の右側に私へのメッセージが遅れるボタンつけてありますので、何かあればご連絡くださいませ。。
Posted by kozykozy at 2016年10月29日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月22-23日 プライベートキャンプ場
    コメント(4)