ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月02日

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

夏休み最後の週末、もうひと遊びしよう!という事で那須野が原公園オートキャンプ場へ行ってきました。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2


よろしければその1からどうぞ


夏の疲れかいつもよりも遅い6時に目が覚めました。
コーヒーをすすりながらしばらくボーッとしたあと、朝風呂へ

お風呂で体を目覚めさせて遊びに出かけます

今日は2泊3日の中日、1日中遊べちゃいます
夏休みにこのキャンプ場に来たかった理由でもあるプールへ行きます!

那須野が原公園ファミリープール

管理棟で割引券をもらいいざプールへ 歩いても行けますが、我が家は車でw

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

今年の営業はこの日までだそうで、混雑が予想されましたが生憎の曇り空&肌寒いためガラガラです

夏のプールというと我が家は、実家から15分くらいの蓮沼海浜公園プールへ行っているのですが、
大きなスライダーを導入して人気が出たため大混雑していて楽しめる状況ではなく、今年はこちらへキャンプを絡めて来てみました

流れるプールとキッズプール、スライダーとこじんまりしてますが、なかなか楽しかったです。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

膝くらいの水深のキッズプール、ちょこちょこ楽しめるアイテムがあります

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

放水するノズルがあって、水の掛け合い。た、楽しい・・


2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

プールには、結構な数の日陰とベンチが用意されていました。しかも無料!蓮沼だったら有料ですねw
はじめは日陰にベースを作っていましたが、風が冷たく風除けを作ろうと

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

持って来たシェードを日なたに建てました。篭ると暖かくて助かります

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

海の日に実家でのBBQでゲットしたフラミンゴを持って来たので流れるプールでウェーイってしましたw

場内に3箇所くらいコンプレッサーがあって、無料で借りられるので浮き輪などは膨らませずに持参できますよ!

そして、スライダー。

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

身長制限も楽々クリアしているので、ムスメは大喜びで繰り返しなんども滑ってました
私も数回やりましたが、滑るよりも階段が辛かったですw

寒い寒いと言いながらも3時ごろまでプールを満喫し、キャンプ場へ戻ります。
戻ったら早速お風呂へ

少し体を温めたところでムスメがプールの前にあった芝そりがやりたいと言いはじめました。
疲れていたので明日ねって言おうか悩みましたが、芝そりの営業時間もまだ少しあるので

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

楽しかったですが、キツかった・・
芝そりの営業が終わる時間に助けられた感じですw

スーパーへ買い出しに出かけ、晩御飯を調達してキャンプ場へ戻り、ご飯食べてマッタリ
iPadに君の名はをレンタルしておいたのですが、とても全部観れる自信がないのでこの日はヤメにしておきました
レンタルしてから30日以内であればいつでも見れますが、見はじめたら48時間以内に見終わらないとイケナイ決まりだそう

さすがプールです。体力の削られ方がハンパないですw
焚き火とか全然やる気も起きず、早々に寝ました


そうそう、一つ気になったのですが、
プールの園内放送で、「缶、ビン、バナナなどの持ち込みは禁止です」とあったのですが、なんでバナナダメなんでしょう?

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

入口の持ち込み禁止のとこにも書いてあります。。
スイカはなんとなく分かるのですが、、バナナって・・
皮を踏んで滑って転ぶからですかね?そんな漫画みたいなこと見たことないですw


▪️明けて最終日

気温は18度くらいと過ごしやすかったです。
もう、この辺り全く写真がありませんw

11時のチェックアウトを目指し撤収を進めますが、体が鉛のように重たい
頑張って頑張ってなんとか撤収を終えて向かった先は、

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

子供広場
キャンプ場からは帰り道にある東駐車場か行きます。

1時間くらいだよとムスメに言い聞かせて遊びます

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

鎖を巻き上げて砂をすくう遊具が面白かったです。
男の子だったらすごいテンションで遊ぶんだろうなー

この滑り台

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

角度がおかしいww

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

ヒュワァーってなりますよきっとw

約束どおり1時間くらいで切り上げて次に向かった先は




2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

じゃん!
前回と変わりませんw 石の採掘です

トレジャーストーンパーク


こちらは、大きい石の掘れる地下鉱山というのとクリスタルリバーという水の流れる底から掘る2つのアトラクションがあるのですが、

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

地下鉱山の方は人気らしく、90分待ち以上!


2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

さすがに待てないのでクリスタルリバーへ。こちらは5分程度で案内されました
内容は前回の奇石博物館とほぼ一緒ですが、ムスメは楽しそう!


2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

乗り出してほじくってますw

2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

たくさん取れて満足げ

トレジャーストーンパークを後にして一路自宅を目指します
途中サービスエリアでお昼ご飯を食べたりしたので、自宅へ着いたのは7時ごろでした。

結構な疲れで、一週間仕事が辛かったですw



那須野が原公園オートキャンプ場は、温泉があるのに料金も安く、炊事場やトイレも常に綺麗な状態を保たれていて人気があるのも頷けるキャンプ場でした。
区画自体は普通の広さですが、車を置くエリアと段差で区切られているためレイアウトがある程度決まってしまうのでツールーム+タープなどは厳しいかなと思います。我が家は次回来るとしたらフリーサイトの方でいいかなって思いました。
フリーサイトも駐車場からサイトまでの距離も短いので荷物を運ぶのもそれほど気にならないかなと。

公園は非常に大きく、アスレチックやレンタサイクルなど遊べる要素がまだまだあるので、プールの時期でないときに訪問した際にはもっと公園を満喫しようかなと思いました


さて、次回は9月の連休。二週間空けてのキャンプとなります。
ここ2回ほど(GW入れると3連続)はガッツリ遊びをメインにしてましたので、次回は少しノンビリ要素も増やそうかなと思っていたりします。













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは〜

色々お疲れ様でした〜
プールでの水の掛け合い、楽しそうですね。スライダーも満喫して、更に芝そりとお尻が擦り切れそうですね(笑)
次回はマッタリキャンプで君の名はを鑑賞するのも良さそうですね^_^
Posted by げおげお at 2017年09月02日 21:54
げおさん

こんばんは!

今回も後先考えずに遊んでしまいました
スライダーや芝ソリ、滑るのは普段からスベりまくっているので平気なんですが、階段上るのが辛かったですね

次回も2泊なのでガッツリと遊んでしまいそうですw
Posted by kozykozy at 2017年09月02日 22:40
こんばんわ

遊びに遊び倒して流石kozyさんCampって感じですね♪( ´▽`)
施設充実度もかなり高いです!
バナナには気をつけなければいけませんけど…笑
トレジャーストーンパークいつかはウチの子供達にも体験させてあげあたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)
自分が子供だったら絶対楽しいと思います!!
そんな楽しい体験をたくさん娘ちゃんにさせてあげるkozyさんは素敵です!
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2017年09月03日 20:36
おがさん

こんばんは!

ちょっと遊びすぎました。なんとなくまだ疲れが取れていないような感じです。
中日は遊び倒すという2泊の時のスタイルがだいぶ固まって来たのですが、撤収日にもつい遊んでしまって辛い週明けを迎えてしまうんですよねぇ。

トレジャーストーンパークは、前回の奇石博物館よりも楽しそうです。
施設がそれっぽく作られており、地下鉱山の方は絶対に楽しいと思いますよ!
子供はこういうの大好きなので、連れて行ったら絶対に喜びますよ。
那須はキャンプ場も多いのでキャンプがてら楽しむと良いと思います。
帰りにはアウトレットに寄れば、嫁さん対策もバッチリですよ!w
Posted by kozykozy at 2017年09月03日 22:36
こんばんわ(^ω^)♪

夏休み大満喫ですねー(^ω^)♪
プールの撃ち合い…(☆∀☆)かなりやってみたい(☆∀☆)


にしてもまた変わった看板見つけましたね(笑)バナナ~(笑)何故バナナ(笑)かなりウケました(笑)
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2017年09月05日 23:42
パパダヌキ さん

こんばんは!

満喫しすぎました。未だ疲れが抜けませんw
連休キャンプなので、それまでには回復させねばと思いますが、年には勝てませんね。。

バナナ、園内放送では危険物扱いだったのですよ。
なぜダメなのか全くわかりません。
まぁ、あんまりプールには持ち込みたくはないですけどねw
Posted by kozykozy at 2017年09月06日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年8月26〜28日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2
    コメント(6)