ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月03日

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

9月の3連休に栃木県那須塩原の那須野が原公園オートキャンプ場へ行ってきました。

よろしければ、その1からどうぞ

2日目



2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

朝方少し寒かったですが、我慢できないほどでもなくグッスリと眠れました。

夜明けとともに近隣のちびっ子達の元気な声で起きました
もうしばらく寝かせてって思いますが、まぁ仕方ないですよね

ヨメ様とムスメはまだ起きる様子もないので1人朝風呂へ
15時から翌日8時まで入れるのでとってもありがたいです


お風呂上がってまったりコーヒー飲んでいると、みんな起きてきたので朝ごはん

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

珍しくスクランブルエッグとウインナーなどw

今日は連休の中日、お出かけをする予定ですが、

その前にキャンプ場開催されたワークショップ的なイベントに参加します

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

木の飾り物を作っています。。

その隙に少しお洗濯を

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

管理棟の男女のシャワー室に3台づつ洗濯機と乾燥機があります。200円だったかな

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

こんなモノを作ってました。
ムスメと一緒だと中学生くらいに見えるようで、子供のイベントだけど姪っ子(20歳)も参加w




いろいろ手間取って出発が遅くなってしまいましたが、向かった先は

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

那珂川にある高瀬観光やな

去年、サンタヒルズに来た時にはシーズンが終わってしまっていて来ませんでしたが、那須野が原公園から割と近い(那須方面は渋滞してるし)ように思えて来てみました。

ムスメは那珂川水遊園に行きたがっていましたが、水族館は時間もかかりそうだったのでサクッとお魚が触れるこちらへ

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

素足になってやなのうえの水際で待つ事しばし

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

とったどー!!

鮎が打ち上げられてくるのでつかみ取りします。
掴んだ鮎は強制的に購入とかではなくて、やなの中央にある木箱に入れるようになっています。
これなら、何匹捕まえてもGWの悪夢のような散財がないので安心ですw


ムスメが満足するまで、10数匹くらい捕まえて次の目的地へ
ここで鮎の塩焼きとかいろいろと食べることができるのですが、あんまりお腹も空いてないのでパス
GWに鮎たくさん食べたしw

お次は、鷲子山上神社

朝食の洗い物をしている時、流しの掃除をしていた方にやなに行くって行ったら、近いから行ってみればーって言われて来てみました。
正直少し遠かったですw

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

でっかいフクロウがいます。
金運の上がるそうなのでしっかりお参りしときますw

ここ、栃木県と茨城県の県境だそうで・・

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

お盆に引き続き県境w

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

フクロウにお水をかけて頭を撫でると良いそうです


さぁ、キャンプ場に戻ろうと思ったら結構遠くまで来ちゃっていました。矢板から高速乗っても良いくらいの遠さでした
途中スーパーへ寄って晩御飯の食材を購入したかったので下道をひた走りキャンプ場へ

夜は少し肌寒いので温かい汁物(もつ煮)などを食べ、消灯まで4人でのんびり過ごしました


3日目



2日目よりも少しのんびり起きて朝食

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

2日目の帰り道、道の駅喜連川によって買って来たパンw
去年のサンタヒルズとおんなじです

朝ごはん食べたら、テント内から片付け始めて撤収を開始します。

ピルツは、中が広いのでムスメと姪っ子が早々に中でゴロゴロとしてとても写真を撮れる状態になく、結局テント内の写真は撮ることができず。。

そうそう、今回はkozy家としては珍しく非電源サイト

なので、こんなものを用意して来ました

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

ANKERのポータブルバッテリー

4人のスマホと私のCPAP、ムスメに2時間くらいSwitchに使われましたが、50%程度の容量を残していました
以前使用していたマリンバッテリーの容積で3分の1程度、重量で8分の1程度とコンパクト
お値段キツかったけど、災害時などにも利用できそうなので良い買い物でした


大量の荷物を車まで運び、荷室に押し込みます

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

いつも来る時よりも荷物がパンパンになるのは今後の課題ですね
洗い物と洗濯物が別々の袋に入るからなんですが、もう少し荷物減らさないとなぁ


那須野が原公園オートキャンプ場は、
炊事場もトイレも綺麗だし、なによりお風呂に入り放題というリピートしたくなるとっても良いキャンプ場です。
フリーサイトは2500円ちょいと安いのもまた魅力的(前回の斑尾も次回のキャンプ場も1泊9000円と3倍!)
今回も公園を全然満喫しませんでしたが、次回くる時にはお出かけせずに公園で遊びたいと思います


そうそう、管理棟の入り口に貼ってあったコレ

2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2

東京と全然変わらん気もするけど、まだこういう掲示が必要なんですね・・・



さて、次回は10月の3連休
キャンプ場でハロウィンイベントがあるようで、、(那須の有名どころではありません
とっても楽しみに飾り付けを悩んだり、お菓子を大量購入したりしております
次回はたくさん写真を撮ってこようと思いましたw

心配なのは台風25号ですねー
雨くらいではキャンセルしないつもりですが、台風となれば話は別です
北寄りの進路をとってくれることを祈るばかりです


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

買取で無い掴み放題は、親子共々嬉しいですね(笑)タダでかなり楽しめますねf^_^;
此方は県境とか無いので、其処も行ってみたい感じですが、正直表示が無いと何が違うか分かりませんよね(^◇^;)
今回も姪っ子さんも一緒に楽しく行けた様で、ハーレムキャンプ良かったですねヽ(*´∀`)
Posted by げおげお at 2018年10月03日 07:17
げおさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます

ホント、掴んだら買取で無くてよかったですー。たくさんつかみ取りできてムスメも満足そうでした。

そうですね!
北海道は周り海だから県境は陸に存在しないですもんね
我が家も千葉なので、県境は基本川の真ん中なんですけどねー。橋の上に県境の看板が立ってたりします
Posted by kozykozy at 2018年10月03日 17:07
こんばんは〜♪

二泊三日キャンプ、ゆっくり観光も周れてよかですな〜♪
サイトも広々でピルツ+レクタ+レボフラップは何度見てもかっこいい!!

やな、いいですね!うちの子を放ったら1時間は取ってそうな予感。。。(笑)

ANKER...すっごい気になるんですがいいお値段しますよね〜。
でも、災害時には確実に役に立ちますよね〜。
うちは電気関係は何も揃えてないので何かあったらアウトです^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2018年10月03日 22:36
yasuっちさん

こんばんは!
コメありがとうございますー

レボフラップはイイすね!夫婦でお気に入りになりました。
区画では中々キツそうなのが悩みどころですね

やな 楽しかったですよ
大人は3分で飽きますが、こどもは数時間でも遊んで入られそうですw
しかも、ここは無料です!
川魚料理やがあるので、遊んでお昼食べて過ごすのも良いかと思います

ANKERのバッテリー、アマゾンのプライムデーとかサイバーマンデーセールとかで出るので、そこで狙うのがイイかもです。
30%OFFまでは見たことがあります
結構な容量あるので、電気毛布がどれくらい使えるか試してみようかと思ってます
Posted by kozykozy at 2018年10月03日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年9月22〜24日 那須野が原公園オートキャンプ場 その2
    コメント(4)