ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kozy
kozy
千葉に住むおっさん。
子供が小学校に上がったのでキャンプを始めてみました。
キャンプやBBQの事が綴れたら良いなと思っています。
kozyへ連絡
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月07日

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場で開催された 第5回パロイン に参加してきました。

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

ずっとブログを愛読し、いつかお会いしたいと思っていたkamomeさんらが主催される大規模なイベントキャンプ。
3年前の前回、参加された方のブログを読んでは次回は参加してみたいなと思っていたら、翌年から開催されず・・・

今年の春過ぎ、主催者の物欲夫婦さんのブログを読んでいると、どうも今年は何かやりそうな気配がするなと感じ
主催の方達のブログチャックを欠かさず続けていました。
7月1日の昼、ついに開催の案内が!

日程は?

え?11月3日4日??
MJSK・・・
3日の日はムスメが全国統一小学生テスト受けるって言ってたな。何時までなんだろ?
終わってから出て間に合うか?
などと悩んでいたら、ムスメが一言
「テスト受けないよ」
え?ヨメ様の方に視線をやると、ヨメ様も初めて聞いた模様。。
なにやら、誕生日前日のお休みの日にわざわざテストなんか受けたくないんだそうでw

よし!キャンプに行こう!!お父さん、参加してみたいイベントキャンプがあるんだよ!
今日から申し込みだから、申し込んじゃった!11月3日4日はキャンプにしよう!!
ムスメの気が変わらないうちに半ば強引にキャンプの予定を入れちゃいましたw


前日、11月2日



この日の夜はパロインの予約開始のずっと前から私には予定が入っていました。
本来ならば、夜のうちに積み込みを終わらせ、ワクワクしながらお布団へインするはずですが、この日はできません。

その予定とは

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

山下達郎さんのライブのチケットを持ってたんです。
2008年からライブを再開した達郎さん、運良く毎ツアー1回か2回は観に行く事ができています
いつも友人のファンクラブ枠で連れて行ってもらってるんですが、本当にありがたい事です

この日、横浜で仕事を自主的に終了した私は会場のある川崎へ向かい
約3時間30分のライブを堪能しました

友人の車に便乗し帰宅する途中、夕食にラーメンをすすり、日付が変わる頃に自宅へ帰ってきました。

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

本当は杉田家へ行きたかったんですが、杉田家行って自宅へ戻ると遅くなりすぎるので近場で我慢です。
ネタ的には杉田家を愛してやまない髭さんにお会いする前日に杉田家行っておくのもアリだったんですけどねぇ


11月3日



朝6時に起きて、せっせと準備をしていきます。
7時になってから車に積み込みを開始して、8時から「まんぷく」を見てから出発。車のテレビが壊れて映らなくなってしまったため、何が何でも朝ドラ観てからしか出発できませんw

我が家からかずさオートキャンプ場までは、混んでいなければ1時間ちょい。チェックイン開始の10時にはちょうどいい位の時間帯です
途中、京葉道路の合流が混んでいましたが、迷わず左側で穴川出口へ
一旦京葉道路を降りて、数百メートル行った先にある穴川入り口から再度京葉道路へ。穴川入り口から貝塚出口まで合流路線が2キロ続くので、ほぼ渋滞を回避できるのでオススメです

そのあとはスムーズに走り、木更津東を9時40分ごろ降りてコンビニでお昼を調達してパロイン会場へむかいました

受付は少し並んでいたけど、係りの方のスムーズな案内もあってすぐさま入場。
電源サイトをお願いしていたので、あらかじめサイトが指定されていました。

サイトは前回家族で来た時と同じ54番
奥まったところな上に広くて我が家的にはいい場所ですw

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

頑張って設営。いつも写真に見切れている子とは違う子ですねw

お盆休み以来のサーカス720です
そろそろ寒いので、これから春まではサーカス720の方にしようと思います

少しだけハロウィンの飾り付けをして、お昼ご飯を食べちゃいます
お昼は定番のカップ麺。なので水の確保を

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

今回、あるものを持ち込むため、ジャグを置いてきました。
ちょうど残りわずかな水のペットボトルがあったので、それに湧き水を汲んで利用します
水汲みはムスメのお仕事。滞在中、数回水汲みに行ってくれました
 お父さんは翌日、バケツに何回も水汲みに来たけどね!


周りは、なんか凄いテントがたくさん建ってました。どれもこれも初めて見るすごそうなのばかり・・
圧倒されました。欲しい!って思っても買えるようなモノでは無いレベルだったので、ただただ凄いという驚きばかりでした


主催者の方が各サイトに回って来られ、kamomeさん髭さんと固い握手とともにご挨拶を
ネームカードとシールもみなさんに配れてホントよかった

14時からは仮装パレードということで、お菓子を配る準備と着替えを

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

我がサイトの前は通らないので、通りに面したところへ設置。
チェストの中にお菓子をしまって大きなクリーパーのぬいぐるみと一緒にマイクラ感をアゲますw

今回は私もパレードに参加しよう思います。

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

前回の赤城山のハロウィンのときは、クリーパーヘッドのみだったので、ちびっこにマリオのTシャツだって突っ込まれたため、
緑のつなぎを買ってきましたw
ただ、やっぱりよくわからないので、常時クリーパーのぬいぐるみを抱いていることにしましたww
ムスメはまたもや魔女

本当は、家族3人で↓これをやりたかったんですw

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

ヨメ様が「スベらない?」って聞くので、
いや、大丈夫だ。俺の知っているパロインはこういうの受け入れてくれる
などと話し合っていたのですが、ムスメが雷様などやりたくないというので泣く泣く諦めました

が、やらなくて本当に良かった!
あんなおしゃれキャンパーばかりの中でやってたら誰も目を合わせてくれなくなってしまいそうですw
スベるとかスベらないとか以前の問題でしたわホント

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

パレードは下段のサイトの奥の奥からスタート

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

やはりマイクラ、ちびっこに大人気。ただ、写真をみると危ない人みたいですw

しばらく進んだらムスメが「お菓子配った方がいいんじゃない?」って言うので、付き添いをヤメてお菓子を配ります

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

下が見えないので、お菓子取りにくいわ押さえてないと頭取れそうで大変でしたw

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

パレードの後は記念撮影。よく見るとシュールだなぁw

その後、抽選会と続き

キャンプ場のオーナーからのご好意の枝豆をいただいて、メインイベントは終了

2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -

枝豆、早速いただきましたが、甘くて美味しかったー

今日はこの辺でおしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(外泊)の記事画像
宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月
2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場
2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2
2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1
【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4
同じカテゴリー(外泊)の記事
 宣言明けて、まずはかずさオートキャンプ場からスタート2020年6月 (2020-06-27 02:33)
 2019.10.13-14 赤城山オートキャンプ場 (2019-10-19 02:44)
 2019.9.14-16 涸沼自然公園キャンプ場 (2019-09-24 01:00)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2019-08-30 00:06)
 2019.8.22-24エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-08-27 00:00)
 【灼熱!!】 しおさいキャンプフィールド&HOTEL 2019.8.3-4 (2019-08-07 00:39)

この記事へのコメント
こんにちは^^

緑の繋ぎってどこで売ってるんですかっ!?w
気合の入り方がすごいですね!!
一つだけ判りました。前回の赤城はパイロンの予行練習だったんですねw
前回の問題点をちゃんとリカバーしてますね^^

なかなか濃いイベントだと思うので濃いレポ楽しみにしています^^
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月08日 17:46
やっすんさん

こんばんは!

緑のツナギは桑和っていう作業着メーカーのものを通販しましたw
庭の草むしりとかでも使えるので無駄ではなかったと思ってますww

赤城山は決して予行練習ではないんです!
私はいつでも全力ですのでw
赤城での反省を活かす。つまりPDCAを回してるんです!w

イベント自体はそれほど濃くはなかったのですが、
参加してる人たちが濃い人たちが多かったんです。

写真、全然とってなくてどう後半を書いて良いのやら・・
Posted by kozykozy at 2018年11月08日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年11月3〜4日 パロインに初参加 - 前編 -
    コメント(2)